« チーズフォンデュ♪ | トップページ | ∞MUGEN∞ライブ »

2008/03/14

もしや発症?!

今日はホワイトデー!!だったんですよね。
朝、通勤電車の中で、袋をもっている男性をたくさん見かけました。

そういえば昨日、新宿伊勢丹の地下では、今まで見たことない光景にびっくりしました。
男性が、あらゆるスイーツ屋さんに行列をなしているではないですか!!
一番人気は、やっぱり《JEAN-PAUL HEVIN》。長蛇の列で、入場制限されていました。

ここ1週間ぐらいで、ずいぶんと春らしい暖かい気候になりました。

あったかいのはうれしいのですが、最近、何だか異常に鼻がムズムズする。。。
普段、鼻にはトラブルが少ない(くしゃみもめったに出ないし、鼻づまりもほとんどない)ので、くしゃみが連続して出ると一気に疲れるし、大変です。

これって、やっぱり、例の花粉症が発症してしまったのでしょうかねぇ・・・

今までがんばって耐えていたのに、ちょっぴりショック。

花粉症をすでに発症されている皆さんは、どうやって対処しているんでしょう。
眠くならないお薬ってあるのでしょうか。

|

« チーズフォンデュ♪ | トップページ | ∞MUGEN∞ライブ »

コメント

ホワイトデー・・・確かに、男性が大挙してスイーツの群がるお店に並んでいる光景は、ある種異常でしたね・・・。。

僕もまあそのひとりではあったんですが(^^ゞ

その伊勢丹のお店、今度行ってみます。。

あ・・・エイサーのみなさんに買っていくのを忘れたんです・・・ごめんなさい・・・wobbly

投稿: トト | 2008/03/18 10:02

>トトさん、
ホワイトデーの前日にスイーツ売り場に行ったことがなかったので、すごくびっくりしましたよぉ~。
男性も並んで買うんですね。しかも、きっと皆、定時で会社を出てきたんでしょうね。
がんばってますねぇ~、男性もwink

投稿: kikijiji | 2008/03/18 12:53

私も、今までは花粉症は他人事だったんだけど、今年はダメ~bearing
くしゃみ→鼻水→くしゃみ→鼻水の連鎖だよ・・・sweat02

花粉と黄砂が混ざると発症率が上がるらしいから、今年はそのせいかも?

投稿: 夢。 | 2008/03/19 21:52

花粉症歴15年以上のベテラン?です(涙)
職業柄毎日外にいなきゃいけないこともあって
かなりつらいです。
でも対処としてはやはり、触れる花粉の量を減らす!
これに限ります。
こまめにマスク着用、室内に入るとき全身を払う、
洗濯物は外に出さない、この期間は布団も干さない、
自宅では常に空気清浄機フル稼働、お風呂では外気に
触れる粘膜を全部洗い流す(目、鼻、耳、のど)、
玄関に1番近い部屋で上着を脱ぎ、そこ以外に上着に
ついた花粉を落とさないなどなど、できる限りのことは
やってます、毎年。
本当にひどくなると薬も効かないので、息ができなくなる
前には受診して薬を飲みます。
私はスギ、ヒノキだけでなくその後もイネ科の雑草に
アレルギーがあるので7月まで薬服用、トータル5ヶ月
くらいに飲むことになります。そのため耳鼻科で継続して
もあまり負担にならない、あまり眠くならないものを処方
してもらっています。
どうにもつらくなったときのために、強力なステロイド剤も
もらってますが、眠くなる、ラリラリになるので極力飲ま
ないよう、保険にしています。
今はいろんな薬があるし、ひどくなければ飲まなくても
対処療法でずいぶん軽減されると思うので、少し気を
つけてみてはいかがでしょう?
触れる量を減らすだけでずいぶん違いますよ♪

投稿: laalaa | 2008/03/19 22:35

>夢。さん、
あ!夢。さんも今年から発症組??やっぱり今年からの人も多いのかな。
今まで何もないできただけに、こんなにもか・・・と思うよね。
くしゃみ→鼻水の連鎖ね。そうそう。そうなんだよねぇ~。これが辛いとこよね。


>laalaaさん、
えええ!!!15年ですか?!それはベテランの域です(笑)
なるほど~。上着の花粉をはらったりしなくちゃいけないんですね。
これは早速実行できそうだから、すぐやってみます。
家の中に花粉がいる範囲を増やさないということですね。
あとは、空気清浄機ですね。布団乾燥機で、布団はなんとかなりますし、洗濯も家の中。ということは、ますます花粉の行動範囲を広げないようにしないと。
いろいろとやれることはありますね~good
ありがとうございましたhappy01

投稿: kikijiji | 2008/03/20 11:32

今日は、起きた瞬間から、かなりヤバイーーーーcrying
昨日帰ってきた時、コートの花粉を払い忘れたからってのもあるのかなぁ。。。
今日もお天気いいから、飛散量すごそうだぁ~shock
こんなにたくさんの鼻水たち、どっから来るんだろう~って思ってしまう。

投稿: 夢。 | 2008/03/23 11:48

>夢。さん、
あらららら~shock
本格的に、今年から発症してしまったのかなぁ・・・
コートの花粉払うのやってみて~。私は、↑のlaalaaさんのコメントの日から、軽く外で払ってから家に入ってみたりしてるよ。
今日はね、いかにも花粉飛んでますよ!っていう感じのお天気だったからね~。特にひどいかもしれないね。
昔から発症している人は1年に1回、毎年、この苦しさを味わってきているんだよね。本当に大変だ・・・sweat01

投稿: kikijiji | 2008/03/24 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズフォンデュ♪ | トップページ | ∞MUGEN∞ライブ »