« 新年快楽! | トップページ | ティラミスでバレンタイン »

2008/02/08

お豆腐チョコレートケーキ

そろそろバレンタインですね。

3連休中に、弟のお家へ赤ちゃんに会いに行くので、その時に父と弟と甥にバレンタインのチョコレートを持って行こうと思っています。

義妹は、私に負けず劣らずフードファイターだし、甘いものが好きなので、絶対に食べたいと思うはず。
でも、授乳中のため、生クリームのような“つまってしまう”ものはダメ(なんですよね?)なので、お豆腐でチョコレートケーキを作ってみました。

Dsc00850 ←ちょっと膨らみすぎて、不格好だけど・・・

バターも生クリームも使っていないので、普通のよりも少しさっぱりかな。
でも、ちゃんとしっかりとチョコの味もするし、もちっとした感じです。

今回のは試作品。これは、オットーさんの口に入る予定です。
味にOKが出たら、これを持って行くことにします!
これで、今年のオットーさんへのバレンタイン終わり~なんて言ったら、怒られちゃうかな(試作品って書いちゃったし・・・笑)。

大丈夫。別に作る予定にしていますよ☆

|

« 新年快楽! | トップページ | ティラミスでバレンタイン »

コメント

よかったら、レシピ教えてください。

この3連休、姫に付き合い、スキーとバレンタインのプレゼント作り。
もっかの課題はチョコレートケーキなんです・・・

投稿: 紅 | 2008/02/09 02:40

>紅さん、
はい。メールで送っておきますね♪
まだ改良の余地ありかもしれないですけど、簡単にできますよ~。
姫ちゃんと一緒に、ぜひぜひ作ってみてください!!

投稿: kikijiji | 2008/02/09 16:04

レシピありがとうございました。

やる気満々の姫に引き気味の私です。

果たしてどんなのができるか(笑)

投稿: 紅 | 2008/02/10 07:17

>紅さん、
いえいえ!
美味しくできるといいなぁ~♪

投稿: kikijiji | 2008/02/11 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年快楽! | トップページ | ティラミスでバレンタイン »