« ハバネロハイ | トップページ | 新年快楽! »

2008/02/06

ぶりしゃぶ♪

Dsc00842   Dsc00843

友人のブログに書いてあったぶりしゃぶ。それを見た時から食べたくてっ♪

先週末、我が家でもぶりしゃぶを決行しました。

昆布で出汁をとり、その中に水菜、ねぎ、豆腐、大根・・・私はきのこ類を入れ忘れてしまいましたが、しめじなどのきのこを入れると美味しそう♪
そして、大根が余っていたので、私は大根おろしも作り、みぞれ風にしてみました。

冬の今の時期が旬のぶり。
脂がのっていて、一番美味しいこの時期に簡単で、心も体もあったまる一品。
最高~!!

我が家は、いつもと変わらず、おかずを何品も作って、さらにぶりしゃぶをしてしまったので、おなかがいっぱいになってしまったため、最後の〆ができなかったのが、唯一の心残りです。

友人は、焼きおにぎりに残った出汁をかけて〆にしていました。
う~ん、これがやりたかったのにぃぃぃ~(>_<)
またリベンジしよーっと♪

|

« ハバネロハイ | トップページ | 新年快楽! »

コメント

リンクありがと♪かなり正確に具もそろえてくれたんだねぇ~。
それなのに!焼きおにぎり食べられなかったのか~。
いや、これ、本当においしいので、次回はぜひ!
たしかにぶりしゃぶは鍋と言ってもこの他におかずを作りたくなるのも分かるけどね。
私がこのシメを教えてもらった友達は、翌日の朝ご飯にしてたよ。さらっとしてるから朝でもいいかも。

投稿: sugar | 2008/02/07 23:23

>sugarさん、
買ってきたのはお豆腐だけで、偶然にも家にあった食材だったんだよ(^^)v
そう!それなのに!焼きおにぎり食べられなかったの・・・。
むしろこっちがメインで食べたかったのにさっ(泣)
今度は絶対に焼きおにぎり食べるぅぅ!
あっさりさっぱりで美味しいよね。教えてくれてありがとう♪

投稿: kikijiji | 2008/02/08 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハバネロハイ | トップページ | 新年快楽! »