« しゃべれども しゃべれども | トップページ | 自主練 Part1 »

2008/01/31

正泰苑♪♪

今日は、高校の友人4人で銀座でご飯。しかも、あの「正泰苑」です♪

去年から、食べに行こう!食べに行こう!と言いながら、みんなのスケジュールが合わず、今日になってしまいましたが、念願の正泰苑です。

Dsc00820

エレベーターで上がり、出た瞬間、左に見えるのは、お肉の塊!
ショーケースにドーンと入っている塊に圧倒されながらも、お肉の色と霜降り加減を見たら、これから食べるお肉の美味しさを期待せずにはいられません!!

今回、友人が予約してくれたのは、個室。
銀座の正泰苑で焼肉、さらに個室、このキーワードだけでも十分ゴージャスな気分満載なのに、出てくるお肉は半端ではありません。

Dsc00828   Dsc00829   Dsc00832   Dsc00835

出てくるものどれもこれも美味しい(>_<)
やすっぽい言葉しか浮かばないのがくやしいけれど、言葉にできないぐらいなんです。
やわらかくて、口の中に入れるとすぐにとろけるし、あぁ~思い出しただけでよだれが出てくる。

Dsc00836 ←生で食べるお肉。絶品!!!!!の一言に尽きる。

Dsc00838 ←カルビ。どうすればこんなにやわらかくなるんだろう!

Dsc00841 ←デザートの紅茶のブリュレ。甘すぎず、絶妙な美味しさ♪

ほかにも、レバ刺しとか、ゲタ(あばら骨の間のお肉だったかな・・・初めて食べたけど、これもやわらかくて、美味しすぎる)とか、いろいろと食べて、興奮しっぱなしで、おなかいっぱい☆

今回、ここでお祝いしていただいちゃいました。本当にありがとう!!!
次は目標達成時にねっ(^^)

久しぶりに会ったのに、全然変わらなく話せるのがこの仲間のいいところ。
楽しかったね。また集まろうねぇ~。そろそろクラス全体の同窓会?!

|

« しゃべれども しゃべれども | トップページ | 自主練 Part1 »

コメント

あら、kikijijiさんも、きのう銀座にいたんですか!
僕も昨日は銀座で呑んでました(*^o^)

おいしそう・・・
おいしそうだ・・・

今朝ごはん食べてなく激しく空腹ですが、おいしそうだ・・・。
カルビが食べたい・・・。。

投稿: トト | 2008/02/01 10:18

私もこの前行ってきたよー!
やっぱり正泰園なら上ロース!!
私はいつも生で一皿たいらげます。
こんど浜松町店で集合しよっか。

投稿: chiho | 2008/02/01 13:00

>トトさん、
はい。昨日は銀座にいましたよ!
ここの焼肉は、本当に美味しいです。文句なく美味しいです。
カルビがこれまた、最高なんですよねぇ~(^^)
ぜひ、行ってみてください。


>chihoさん、
そうだったよねぇ~、この間行ったんだったね。
この生のお肉、信じられないぐらい美味しいよね。
味もやわらかさも、すべてが絶妙☆
次回は、芝大門の店舗に食べに行こうねぇ~♪

投稿: kikijiji | 2008/02/01 13:45

写真キレイに撮れてるねっ♪さすがですっ☆
コレなら全然オペ風景っぽくないね。笑

目標達成したら ⇒ もっとびっくりするお肉を喰おうっ★

投稿: 食いもの番長 | 2008/02/01 15:59

本当に、どれもこれも美味しすぎたよね~(同じく、思い出してよだれ・・・
生が苦手な私でも、ユッケも生ロースも問題なく食べられたし、
ゲタも初めて食べたけど、ホント美味しかったぁぁ~~(。→∀←。)♡
番長サマサマですッッ!!!(こんな時ばっかりw
束の間の、とろけるゴ~ジャスセレブグルメ体験でございました。
ご馳走様でしたm(u‿ฺu✿ฺ)m

食べ終わった後も、話が途切れることなく、気づいたら結構な時間になってたよね。
みんなが「市」を捨てても、私は頑張るよw

ところで、デジカメの画像、誰にも見せず、消してくれたよね??!!

投稿: 夢。 | 2008/02/01 16:42

>食いもの番長、
昨日は本当にどうもありがとう!ご馳走様でした!!
例の問題のオペもどき写真は、あまりにも皆様から不評だったため、今回は載せなかったよ・・・
もし、番長のところで載せるならお送りしますけど(笑)
番長、本当に目標達成してね!楽しみにまってるよ♪


>夢。さん、
ほんと!ほんと!何もかもが美味しすぎだった!!
夢。さんが積極的にトライしていた姿に、涙が出そうになったよ(笑)
だてに食いもの番長じゃないよ。さすが。
番長が公約を守ったあかつきには、ぜひぜひみんなでまた美味しい物を食べに行こうね♪

デジカメの画像は、ちゃんと約束通り、こっそり削除しました(^^)v

投稿: kikijiji | 2008/02/01 18:30

すっごいおいしそうなんですけど~(^-^)

こんど絶対行こっヾ(o・∀・o)ノ”

投稿: Mayu | 2008/02/05 01:09

>Mayuさん、
ほっんとに、信じられないぐらい美味しいから!!
ぜひ、行ってみて!
そして、Cちゃんと3人で大門の方のも行こうよ!

投稿: kikijiji | 2008/02/05 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃべれども しゃべれども | トップページ | 自主練 Part1 »