« 東京にも雪 | トップページ | チケットケース »

2008/01/24

ひじきご飯♪

Dsc00814

スーパーにいつ行っても売り切れの生ひじき。
主婦の方達に取られてしまうのに、今日は会社帰りにでも1つだけ残っていました。
ラッキー♪

小さい頃は、ひじきはあまり好きではなかったのですが、いつの頃からか、これが美味しいと感じるようになり、今では大好物の1つです。

今日はその生ひじきを使って、ひじきご飯。
具は、ひじき、鶏肉、にんじん、こんにゃく、えのき、しょうが。
うっかり油あげと大豆を買ってくるのを忘れてしまい、今日は入っていないのです・・・。

少し薄味だったけど、ひじきが沢山で、健康にも栄養的にも良いし、美味しいです。
最後の火加減をもうちょっと強くすれば、おこげができるかも!!
まだ改良の余地ありですが、第一段階としては、はなまるかな(^^)

やっぱりルクルーゼでご飯を炊くと、お米がふっくらもちもちするので、美味しさ倍増☆
(本日使用:ル・クルーゼ ココットロンド 22cm)

|

« 東京にも雪 | トップページ | チケットケース »

コメント

ひじきごはん、大好きです((^O^)

これとおいしいお味噌汁があれば、なんにもいりません。
いくらでもいけます。

これをまたおにぎりにすると、またうまいんだよねえ・・・。

投稿: トト | 2008/01/26 01:06

>トトさん、
ひじきご飯、好きですか??美味しいですよねぇ~。
ご飯も、おかずも一緒に食べられて、一石二鳥だし♪
確かに!!これでおにぎり美味しそ~。今度、おにぎりにしてみましょー!

投稿: kikijiji | 2008/01/26 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京にも雪 | トップページ | チケットケース »