« 撃沈・・・(>_<) | トップページ | エイサー&新年会 »

2008/01/12

墨繪でランチ☆

今日は、kikijiji母と新宿でランチデート(^^)すっごく久しぶりです。

Dsc00777

私も母もパン好きなので、前から気になっていた「墨繪」(すみのえ)でランチをしました。
前に一度、友人から「ここのパン、美味しいから是非食べてみて!」と渡されたいちぢくパン。
これが!いちぢくが中にゴロゴロ入っていて、噛めば噛むほど味がいっぱい出てきて、とーっても美味しかったので、いつかランチで食べに行ってみたいな、と思っていたのです。

土日祝日のランチは平日とは少し違うみたいですが、とりあえず初めてなので、私達はパスタのセットを頼んでみました。

Dsc00778   Dsc00780   Dsc00782   Dsc00779

ほうれん草を練りこんだ平打ちのパスタに、牛のほほ肉のソースがかかっているのが、とても美味しく、メインも鶏肉か豚肉か選べた気がします。
(実は、メニューをあまり覚えていなくて、今書けないんです・・・泣)
しかも美味しいパンは、食べ放題☆いくつ食べてもいいんです!!
最後に食後のコーヒ付き♪

ここは隠れた名店のようで、土日のランチ時は長蛇の列。
今日はちょっと早めに11時半に予約をしておいたのですんなり入れましたが、食べ終わって出てきたら、お店の周りを囲むように列が出来ていました。
予約は必須かもしれませんねっ。

新宿のランチはちょっと、マンネリ化だったので、今回、新しいお店を開拓できて(私は初めてでした)、すごくラッキー(^^)/
西口のメトロ食堂街の中にあるので、すごく雰囲気が良いわけではなく、少しざわざわしているかもしれませんが、店員さんも感じが良いし、料理も美味しいし、特にパンは絶品だし、ここはオススメのお店です。

朝ご飯のパンを買って帰ってきたので、明日の朝が楽しみ♪楽しみ♪

|

« 撃沈・・・(>_<) | トップページ | エイサー&新年会 »

コメント

ブログ上でははじめまして!のsugarです。
寒中見舞いにも書いたけど、時々覗かせてもらっていたのよー。
で、私も今年からブログを始めてみました。何しろ暇なもんで…。
日々の出来事をつらつら載せているのだけど、時々レシピも載せています。
それでね、豆乳を使った料理やお菓子の記事を載せるにあたって、「豆乳シュークリーム」の記事をリンクしてもいいかなぁ?
ってゆうか、私が誰か分かるかな~?

投稿: sugar | 2008/01/14 18:15

さっそく行ってみてくれたのね~。うれしい!
料理ももちろんおいしいんだけど、食べ放題のパンがやっぱりおいしいんだよねぇぇ(>_<)
今度行ったら、ビーフシチューも食べてみてね!ここのはほんとに絶品だよ。

投稿: balloon | 2008/01/14 23:12

>sugarさん、
コメントありがとう!!!もちろん、誰かすぐに分かったよ♪
おとといにやっと葉書を出したので、そろそろ届くと思います・・・。
sugarさんのブログ、かわいいね。素敵☆
料理上手のsugarさんのレシピで、私も作ってみよーっと!
豆乳の記事、どんどんリンクして♪なーんの問題もないもーん。
私もお気に入りサイトに登録させてもらっちゃおっと。


>balloonさん、
うん!行っちゃった♪
そうそう。食べ放題のパンも、出来たてだし、これ何個も食べても本当にいいの?!っていうぐらい美味しいよね。バターもやさしい味で美味しいし☆
ビーフシチューね。今度は、絶対にそれにする!
牛のほほ肉もむちゃくちゃ美味しかったから、絶品は確実だもんね♪
美味しいお店教えてくれてありがとう!!

投稿: kikijiji | 2008/01/15 09:16

わたしもここ大好きです♪
大学生のときから通ってます。
駅から近いし、いいよね。
ものすごく混んでいるから並ばないとだけど。
美味しいものを食べるには仕方ないっ。
予約って手があったか。

投稿: りん | 2008/01/15 21:22

>りんさん、
大学の頃から知ってるんだ~!!美味しいよね。
その頃から行列だったのか・・・やっぱり人気店なんだね♪
場所的に予約ダメかな、と思ったんだけど、ダメもとで電話してみたら、あっさり「予約できますよ」って言われたよ☆

投稿: kikijiji | 2008/01/16 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撃沈・・・(>_<) | トップページ | エイサー&新年会 »