« 太鼓祭2008 | トップページ | 撃沈・・・(>_<) »

2008/01/08

真剣に考えないと

今日は太鼓の今年最初の練習日。

3月にある発表会のパートの発表がありました。
いつもは、本人の希望を聞いてくれるんですけど、今回は先生が勝手に振り分けたよ、とニコニコ顔・・・。
私は嫌いな締め太鼓。これ、本当に嫌いで、できないんですよね。どうしましょ。
「自分に振り分けられたパートを受け入れることから始めて」なんて、先生が言っていたので、これは異議が唱えられないということですよね。
やるしかないか・・・(´-ω-`)

このこととはまったく関係なく、最近、考えていることがあります。
今の太鼓のクラスを続けるかどうするか。

センターの最近の様子は、今までとは完全に様変わりをしています。
会社なので利益を追求するのは当たり前の事なんですけど、しがないOLのお稽古事としては金額も、何もかも度を越しているというか、なんというか・・・。
拡大するのは勝手だけど、その分生徒に負担がかかってくるのもおかしな事なんじゃないかなと思うし、慢性的な事務処理の問題もありますし。

今まで、太鼓が楽しくて、○年間ずっと続けてきたけれど、ここら辺で一度考えないといけないのかな、と思います。
違うところで太鼓を続けるか、太鼓とは違う何かを見つけるか。

太鼓もエイサーも楽しいし、素敵な仲間も沢山いるので、今の生活からこれがなくなるのはとても悲しい。。。
でも、4月から値段もさらにUPするし、どうしても以前との比較(時間とか値段とか対応とか)してしまうんです。
今回の発表会が終わったら、今後どうするのか早めに考えないといけないな、と思っているところです。

ほぼ3月末で太鼓はやめる、ということに気持ちが固まっているんですけどね・・・。

|

« 太鼓祭2008 | トップページ | 撃沈・・・(>_<) »

コメント

kikijijiさんも同じ想い持ってらっしゃったんですね・・・。

締太鼓・・・難しいっすよね・・・僕も実は苦手です(T.T)
長胴とは打ち方も違うし、音色は好きなんですけどね。。

でもきっと、kikijijiさんのことだから、サクっとこなしちゃうんだろうなあ・・・。

僕でよければ、少し教えられるかもしれませんが・・・(余計なお世話かな??)(笑)

がんばってください。

投稿: トト | 2008/01/09 10:15

3月は引退公演ですか・・・是非行かねば

投稿: くらあき | 2008/01/09 10:32

>トトさん、
そうなんです。ずっと感じていたことなんですけどね。
う~ん、やっぱりそういう風に思っている人、多いと思いますよ。
最近は顕著にそれが出ていますからねぇ~・・・
どこからおかしくなったんでしょーね。
締めは嫌だけど!がんばりま~す。
お互いにがんばりましょっ(^^)


>くらあきさん、
ははは。そうだね、今のところそういうことになるね。引退公演・・・
Nちゃんは一緒に来れるかな。びっくりしちゃうかもねぇ~。
でも、私の声でもびくともしないから大丈夫かな(笑)

投稿: kikijiji | 2008/01/09 13:05

うぉ・・・やめちゃいますか~

昔からいる人で、周りにもやめる人結構おります。

私は少なくても、クラス1個減らすつもりでおります。お金が続きません。

何か、生徒さんもお金持ちターゲットなのねぇって感じにもなっているし、そのせいもあるんでしょうねぇ。雰囲気かなり悪いし・・・
金持ち以外は来るなってことなのかなぁって思ったりもしちゃいます。

事務的ミスも非常に多いし。
引き落としの件で、11月から困ったことになっておりますし(現在進行形)


やっと、今のクラスにあがれて、一緒に叩けるようになったのにぃと思いますが・・・こればっかりはですね。

3月は楽しみましょう。
締めにしっかり着いて行きますよ!!

投稿: 紅 | 2008/01/10 00:41

>紅さん、
今はまだ考え中ですが、ほぼ気持ちはやめる方向に傾いています・・・。
みんな、少なからず今の状況に疑問を持っているんですね。
やりたいけど、お金は重要な問題になってくるし、聞いた話では今までみたいに割引制度もなくなってしまったみたいだし。

そうですね!
締め?!って何でしたっけ?!って感じですけど、3月は楽しんでやりましょ~!

投稿: kikijiji | 2008/01/10 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太鼓祭2008 | トップページ | 撃沈・・・(>_<) »