« チケットケース | トップページ | 花言葉 »

2008/01/27

両親とお義姉さんご招待!

実は、今まで私の両親には、ウチに来てもらったことがありません。なんて不義理な私・・・。
そこで本日は、新年の挨拶を兼ねて、私の両親を我が家へご招待。
そして、お義姉さんは来たことがありますが、数日前にお誕生日だったので、お祝いを兼ねて我が家へご招待しました。

娘の私が言うのもおかしいですが、kikijiji母は料理上手で、実家にいた時は私は一切料理をしませんでした。母ができると、娘はやらなくなるって言いますしね、典型的なそんな家庭でした。
お義姉さんはお料理教室にも通っているので、お料理は得意なのです。
だから、両親ともに私の料理を食べるのは初めて・・・当然、お義姉さんも初めて・・・
そんな事を考えてたら、私の方が緊張してしまいました・・・

何を用意すれば良いのか、本当に迷いましたが、父が日本酒好きなので、やっぱりここは和食で。

【本日のお料理】
にんじんサラダ
牛とごぼうの煮物
バルサミコチキン
さといもの胡麻和え
厚揚げとこんにゃくの味噌田楽(←手作り田楽味噌は、今回のヒット!!)
ちりめん入り薬味寿司
豚肉と大根としじみのお吸い物

あと2~3品、様子を見ながら作るつもりでしたが、両親が持ってきてくれたお刺身もあったりして、お腹も満腹になりそうだったので、次回へまわすことにしました。
一気に全部出してしまっても・・・ねっ(笑)

ご飯の後は、お義姉さんのお誕生日をケーキに「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくを立てて、お祝い。
kikijiji母のチーズケーキは美味しいんですよ☆

お昼から来てもらって、よく話して、よく笑って、よく食べて、気がついたら5時間ぐらい。
たまには、両親に今までの感謝の気持ちを込めて、ご招待しないとダメですね。
喜んでもらえたみたいで、良かったです♪
ぜひまた来てください。

テーブルを囲んで、笑顔がいっぱいあると、やっぱりうれしいですね。
料理を食べてもらえる喜びってこういうことなのかもしれないなぁ~。
な~んて言ってみたりして。

|

« チケットケース | トップページ | 花言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケットケース | トップページ | 花言葉 »