« 新たな発見!!! | トップページ | ひじきご飯♪ »

2008/01/23

東京にも雪

Dsc00807   Dsc00809

昨日の予報通り、東京も朝から雪が降っていましたね。
先週のほんのり初雪すぎて見れなかった時とは違い、今日の雪は嫌でも目に入ってくる・・・

おかげで、お布団から出るのが辛いこと、辛いこと!
窓を少しあけて、雪が降っているのを見ると、会社へ行く気が失せるというか、このままもう一度ベッドの中に・・・と思ってしまいます。

ボードをしに雪山へ行く時は、寒いは寒いけど、不思議と雪が億劫ではないのです。
雪が積もっていないと、「雪少なすぎぃぃぃ~」と文句の一つも言いたくなります。

それが目的と場所が変われば、こんなにも寒さに弱くなるのですね。
人間って勝手だなぁ~(笑)

|

« 新たな発見!!! | トップページ | ひじきご飯♪ »

コメント

配達人としては、雪は本当にピリピリしますよ・・・マジで(T.T)
特に、僕が配達してたエリア(紅さんの家周辺)は、坂が多く、アイスバーンで、何度も転んだ経験が・・・。・°°・(>_<)・°°・。

何年か前に、大晦日に振った翌朝の元旦配達は、それはそれは大変なものでした。。

でも、なんかどこかで雪が降るとテンション上がる自分がいるんですよねえ・・・。
不思議と。

まあ、雪国の方々には「ふざけんな」って話なのかもしれませんが。。

投稿: トト | 2008/01/24 10:00

>トトさん、
確かに外回りのお仕事をされる人にとっては、悪天候は嫌ですよねぇ~。
特に雪となれば、地面の凍るし、事故になったら大変ですもんね。
ご苦労さまですm(__)m
雪って降ってる時は寒いけど、きれいだからいいんですけど、積もって溶け出した時、最悪なんですよね(>_<)
ほんと、雪国の人には申し訳なくて、こんな事言えないですけどね(笑)

投稿: kikijiji | 2008/01/25 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな発見!!! | トップページ | ひじきご飯♪ »