« カムジャタンはここ! | トップページ | 女子を感じた日 »

2007/12/14

うたた寝

やっと仕事の忙しさが一段落しました。
あとは、通常業務ですので、いつもと同じ感じ。ほっ・・・(^^)

最近、家に帰ってきて、お風呂に入って、ホットカーペットにごろ~んとして、ついついうたた寝する事が増えました。
増えたというか、そういう季節がやってきたというか(笑)
これは毎年の事。私はうたた寝の常習犯です。
テレビを見ながら、自然とうたた寝ってどうしてこんなに気持ち良いのでしょうねぇ♪

気持ち良いのですが、パッと目が覚めた時に、4時とか5時とかだと、本当にブルーになってしまいます。
慌てて、ベッドに行っても起きる時間まで2~3時間しかない・・・。
電気の明かりもテレビもついている状態で寝ているので、交感神経が働きっぱなしだから、いつも頭は寝不足の感じ。

いけないとは分かっていても、またうたた寝。やめられないんですよねぇ~(>_<)

|

« カムジャタンはここ! | トップページ | 女子を感じた日 »

コメント

うたた寝で朝までって、1回もやったことない!
テレビや電気をつけっぱなしで寝たことも、おそらく1度もない。
きちんとベッドに入って、暗闇で寝ないと、な~んか気持ち悪くて駄目なんだよね。
ただでさえ、ちょっとした物音で起きちゃうから、なかなか熟睡できないし・・・。
電車とか車とか飛行機とか、乗り物で寝るのだけは得意だけど(笑)
冬は、湯たんぽで温まりながら寝るのが最高に気持ち良い~☆
人それぞれなのねぇ。

投稿: 夢。 | 2007/12/17 00:08

わたしもうたた寝しちゃう。最高新記録は夜中1時だなあ。
でもこの季節からのうたた寝は風邪に直結してしまうから大変。
というわけで、わたしのうたた寝シーズンは終了(w

本当に人それぞれで面白い!

投稿: りん | 2007/12/17 08:19

>夢。さん、
夢。さんみたいに物音で起きてしまう人は、うたた寝ってしないんだね。なるほどねぇ~。しない人がいるのは新しい発見!!
私は短時間超熟睡型なので、基本的にはどんな状況でも深い睡眠に入れるのが特技なのよねぇ~♪
これがうたた寝(うたた寝の域を超えてるかもしれない)の原因。
お布団が一番気持ち良いのは痛いほど分かっているんだけどね・・・。


>りんさん、
うたた寝、しちゃうよね!
帰ってきてお風呂に入る時間がすでに夜中12時過ぎだったりするからさ・・・、すぐお布団に行けばいいのに、ストレス解消でテレビ見ちゃうからさ・・・、うたた寝するんだよね・・・。
風邪ひかないからいいようなものの。確かに直結だから危険かもしれないね。
気をつけまーす☆

投稿: kikijiji | 2007/12/17 09:22

うたた寝しないってことはないけど、日をまたいだことは無いなぁ。
てか、よくよく考えたら、私、リビングのテレビってほとんど見てない・・・。
ダイニングでイスに座って見るのが基本で、寝る前は寝室で見てるから、
うたた寝する機会があまり無いんだってことに気づいた。
床にごろ~んっていう習慣がないみたい。ソファにもあまり座らないし。
kikijijiさんも、風邪引かないように、寝室にテレビ置いてみては?

投稿: 夢。 | 2007/12/17 18:34

>夢。さん、
それが出来れば何も言うことはないんだけどねぇ・・・
所詮、賃貸のお家ではなかなか配線も思う通りにはなってないし、ウチは全ての部屋にテレビが置けるようになってるわけではないので、リビングしかないんだよね。
しかも、寝室には置けるスペースはないし(泣)
ポータブルならいいのかもしれないけどさ・・・。
自分達のお家を買った時には、これが解消するのかな。
それを楽しみにしておくことにしまーす。

投稿: kikijiji | 2007/12/17 18:55

私も1時ぐらいまではうたた寝します!
風邪ひかないように気をつけてね。

投稿: のり | 2007/12/18 07:58

>のりさん、
久しぶり~。
はい。風邪引かないように気をつけます。ありがとう(^^)
オットーさん帰国により、うたた寝が大幅に解消される事が昨日、判明しました(笑)

投稿: kikijiji | 2007/12/18 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カムジャタンはここ! | トップページ | 女子を感じた日 »