« 年末ジャンボ♪ | トップページ | X'mas @ TDL »

2007/12/23

☆クリスマスパーティー☆

今日は我が家で3組の夫婦、合計6人でクリスマスパーティー☆

去年は、りんさん邸にて、素敵な雰囲気の中で素晴らしくゴージャスなクリスマスディナー(←コチラ)だったのですが、今年は我が家でとても庶民的なクリスマスパーティーとなりました。
でも、皆様にいろいろと持ってきていただいた(しかも、どれも手作り。そして、どれも信じられないぐらい見た目も味も素晴らしい!!)おかげで、すごく華やかなテーブルになって、よかったです♡

5   8 ※12/28画像を入れました。

そんなわけで、朝から、オットーさんと私とガスとオーブンはフル回転。
お掃除はオットーさんの担当に決めさせていただきました(笑)

【本日のお料理】
牛のたたき
なんちゃって北京ダック(ダックの代わりに焼豚で)
豚バラのカリカリチップス
キャベツのポタージュ
水菜とサラダ菜とブロッコリーといんげんのサラダ
クリームチーズのピンチョス

【持ち寄っていただいたお料理】
にんじんサラダ
大根のサラダ
きのこのピラフ
各種おつまみ
クリスマスケーキ

【ドリンク】
シャンパン
ワイン
サングリア(自家製ですよ~)
ソフトドリンク
コーヒー

本当は、あと3~4品、様子を見ながら作る予定で材料もあったのですが、量もたっぷりだったので、結局、出したのは上のものだけでした(^^)
付け焼刃すぎて、居心地が悪かったかもしれないけど、まぁ、これはご愛嬌ということで。
UNOでだ~いぶ盛り上がったしね(笑)

あと、今日は、素敵なクリスマスプレゼントをお2人からいただきました!!
これは、また後日、紹介します♪ありがとーー。

楽しい仲間と過ごすクリスマス。とてもあったかい気持ちになります。
沢山食べて、大笑いして、1年の締めにはとても幸せな時間が過ごせました。
ムードたっぷりの雰囲気ではないし、お世辞にも良くできたおもてなしではなかった(基本的にセルフサービスだったし)けど、それはそれで和気あいあいとできたのではないかな、と思います。(と、自分で褒めておこー!)

クリスマスの恒例行事は、こうして皆様に助けられ、無事に終えることができました。
また、やりましょう♪
遠いけど、ぜひぜひ何回でも遊びに来てねぇ~。

※実は、当日のいろいろな不出来をカバーするために、それぞれのお家にクリスマスパーティーの招待状(もちろん手作り☆)を送付していたのです。

Dsc00497   Dsc00498

この招待状と、今日のパーティーとワンセットで総括してもらえるように(笑)
ナイスアイデアでしょ(*゜ー゜)v

|

« 年末ジャンボ♪ | トップページ | X'mas @ TDL »

コメント

メリークリスマス♪

いつもkikijijiさんのブログには感心させられるよ、ホント。
料理がすごいよね~、こんだけ作れちゃうしさあ。
招待状も手作りって・・・これ、立体とかになってるんでしょ?すげえよなあ・・・。

エイサーガッツリ踊って、主婦業もちゃんとして、仕事もして・・・。
俺も見習わなきゃ・・・。

ご主人がすげえうらやましい。

投稿: トト | 2007/12/25 10:13

Merry christmas!
招待状、カワイイーーーー!!!
お料理も美味しそうだねー。
kikijijiちゃんもお友達もスゴイナーーーー!!
今度うちにもひな祭りPARTYなんかの招待状をぜひお待ちしてます(^^)

投稿: chiho | 2007/12/25 13:15

この度はお招きいただきまして、ありがとうございましたッ♡
こういう心のこもった招待状をいただくと、その時点からテンション上がるし、
当日が待ち遠しくてしかたがなかったです♡→ܫ←♡
お料理も本当に美味しかったし、かなりの「おもてなし」だったよ~!!
居心地もすごぉ~く良かったし!!本当に楽しかったぁーー。
遅くまでお邪魔した上、片付けもせず、嵐のように去ってしまってごめんね。。
しかし、UNOは面白すぎたね。kikijijiさん最高デスwww

投稿: 夢。 | 2007/12/25 13:59

ホントーに楽しい一日をありがとう♪
楽しいということが最高のおもてなしだよね!

素敵なカードが届いてテンション上がり、
当日の素敵なお料理たちにびっくり!
美味しかったねえ。いっぱい食べたねえ。
ダンナさんともども大満足で帰宅しました☆
最後はUNO、久しぶりに燃えたねー!
ぜひぜひまたやりましょう☆

投稿: りん | 2007/12/25 23:27

>トトさん、
メリークリスマス!
そんなに褒めてもらえると、照れます・・・(照)全然、ちゃんとやっていないんですけど・・・(泣)
一応、カードは立体になってはいるんだけど、立体風なだけで、あんまり難しいのはできないんです。
これは、型があるから、それ通りに色紙を切って、貼って、という地道な作業なんですよ。


>chihoさん、
メリークリスマス!
招待状かわいいでしょ。がんばりました。
本の中でも、簡単そうでかわいいのを選んでみたんだ~。
ひな祭りねぇ・・・本の中にあれば作れるけど、自分で創作して作れないしぃぃぃ(笑)


>夢。さん、
いえいえ。遠いところ、お越しくださいまして、ありがとうございました!!
招待状、喜んでもらえてよかったよ♪
褒めてくれて、ありがとう♪♪その言葉をいただけるなんて光栄だよ。
実際のところ、UNOであんなに盛り上がれるなんて思ってなかったから、本当にビックリしたね。
楽しかったな~☆次回が楽しみだーーー!!


>りんさん、
そんな素敵な言葉、ありがとう♪
2人の協力があったからこその今回のパーティーだもんね。
皆でいろいろとやれると、わいわいと楽しいし、お料理も毎日の味とは違うので楽しみだし、本当にいい事尽くしだね。
うん。ぜひ、またやろうね~。企画しないとっ

投稿: kikijiji | 2007/12/26 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末ジャンボ♪ | トップページ | X'mas @ TDL »