« マクロビ~ | トップページ | 新しい命 »

2007/12/08

我が家で忘年会

ここしばらくずっとオットーさんが出張中のため、今週の土日も一人暮らしな感じ。
そこで、友人2人が我が家へ遊びに来てくれました。忘年会です。

朝、寝坊をしてしまって、作ろうと思っていたものが作れなくなってしまい・・・
結局、おもてなしという感じのものは用意できなかったのですが、副菜を2人がそれぞれ1品ずつ持ってきてくれたので、テーブルにはお皿がいっぱい並ぶぐらい豪華になりました(→ܫ←)♡

【本日のメニュー】
ビーフストロガノフ
にんじんのポタージュ
パプリカのマリネ
スコーン(自家製ブルーベリージャムを添えて)
豆乳ゼリー黒蜜がけ

上記は私が用意したもの。
そして、2人は「和風ラタトゥイユ」「さつまいもとキャベツのサラダ」を手作りしてきてくれたのです。
この2つがまた、優しいお味で本当に美味しかった♪♪
あと、クイーンアリスのマカロンも♡→ܫ←♡色とりどりで可愛い~。

お店ではなく、家で話していると、普段話せないような事も、多少の大声も気兼ねなくできるから、いいですね。
お家食べる良さを実感してしまいました。楽しい時というのは、本当に早い(´ー`)

こうやってお料理を持って来てもらって、レシピも教えてもらって、レパートリーが増えるのは楽しいですね♡
自分だけだと、どうしても限界があるから、またこういう機会が増えるといいな。

楽しい時間をありがとう。また、ぜひ遊びに来てね~

|

« マクロビ~ | トップページ | 新しい命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロビ~ | トップページ | 新しい命 »