« 仕事納め | トップページ | 豆乳シュークリーム »

2007/12/29

丸天&御殿場アウトレット

2年ぐらい前に、オットーさんにドライブがてら沼津の丸天というお店(私達が行ったのは魚河岸店)に連れて行ってもらった事がありました。
沼津港がすぐ近くにあって、とれたて新鮮のお魚達が食べられるお店です。

この時に食べた、大きなかきあげとプチプチのいくらが忘れられなくて、「また食べたいなぁ~」「大きいかきあげすごかったなぁ~」と何かとつぶやいていたら・・・
「年末に丸天行って、御殿場アウトレット回るコースで行く?」という魅力的な提案が!!

というわけで、本日は、そのコースを満喫してきました(→ܫ←)♡

朝、9時ぐらいに家を出たのですが、その時点で気が付いたことが一つ。
帰省ラッシュの真っ最中なのではないかという事。しかも、首都高と東名を通って行くので、確実に渋滞に巻き込まれるはず・・・。
不安はよぎりましたが、行ってダメなら帰ってこよう!という前向きな考えで、そのまま決行することにしました。

Dsc00608

実際は、首都高もスイスイ、東名も途中、厚木で事故渋滞があっただけで、それ以降は帰省ラッシュもなくスイスイ。全く、混んでいませんでした。

予定通り、沼津へ到着。
ただ、ここが一番、大混雑だったのです。沼津の魚市場は、お正月用のお魚を買いに来る人達が多く、皆さん、箱単位で信じられなくぐらい沢山買い込んでいらっしゃいました。
漁港がすぐ目の前にある市場なので、水揚げとれたてのお魚が買えるなんて、すごく贅沢な事ですよね♪

Dsc00617

そして、今日のお目当ての丸天もやっぱり混んでいました・・・。
でも、家族連れが多かったため、皆さん、大人数です。私達は2人だったので、前に20組ぐらい並んでいたにもかかわらず、すぐに店内に入れて、すごーーーーくラッキー☆☆

Dsc00610   Dsc00611   Dsc00612   Dsc00616

今日は、生しらす、生牡蠣、いくらとうにとまぐろの三色丼、海鮮かきあげを注文。
海鮮かきあげは、通常の平べったいタイプではなく、丸天オリジナルのすごく背が高いかきあげ。本当に大きいんですよ!!
いくらは、粒がしっかりしていて、大きくて、絶品です。

安くて、美味しくて、お店のおばちゃん達の威勢の良い声に元気になれるし、高速代を払っても、また食べに来たくなってしまいます。

お腹がいっぱいになった後は、東京に帰る途中にある御殿場アウトレットへ。
ここも混んでるかなぁ~と懸念していましたが、意外とすいていて、駐車場もスイスイってとめられました。
ただでさえ普通より安いのに、「さらにレジで20%~70%OFF」と書いてある商品がたくさんあって、購買意欲に火がつきっぱなし(>_<)
結局、いろいろと買って(私だけじゃなくて、オットーさんもかなり燃えていました)、大満足、大満足。

だいたいいつも、行きはオットーさんが運転、帰りは私が運転します。夜道は、目が良い方がしたほうが疲れないから。
今日は帰りもスイスイだったし、本当に帰省ラッシュって始まっているのか??という感じでした。

思いつきで行ったにもかかわらず、いろいろとラッキーが重なって、予定がすべて順調に進みました。
ものすごく満喫できた一日でした♪♪昨日までの仕事の疲れが吹き飛びました!
また、いくら食べた~い♡

|

« 仕事納め | トップページ | 豆乳シュークリーム »

コメント

うっひゃ~☆おいしそう!!こういうお店大好き。私も行ってみたーい!
素敵な締めくくりのイベントになったね♪オットーさんがこんな楽しい企画を思いついてくれるなんてほんとうらやましい~。
kikijijiさん、今年もいろいろほんとにありがとう!来年もよろしくねー。
なんだか今年中に今年のブログを書き終わりそうにない気がしてきたので、とりあえず人のコメント欄借りて挨拶させてもらっちゃいます(笑)

投稿: balloon | 2007/12/30 12:02

>balloonさん、
本当に美味しいから、行ってみて欲しいーー!
漁港の大衆食堂という感じと、おばちゃん達の元気さがたまらないのよねぇ♪
私もこういうお店大好きなの。
冬は特にお魚が美味しい季節だから、脂ののっているうちに、ぜひ御殿場アウトレットとセットで♪
こちらこそ、いろいろとありがとう&来年もよろしく!!!
まずは、例の新年会でね(^^)/

投稿: kikijiji | 2007/12/30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め | トップページ | 豆乳シュークリーム »