« 80周年記念車両 | トップページ | 年末ジャンボ♪ »

2007/12/19

クリスピークリームドーナツ

Dsc00521   Dsc00527

今日、新宿高島屋に用があったので代々木から歩いてくると、サザンテラスにあるクリスピークリームドーナツがいつもみたいに橋のところまでも人がいなくて、今のところ、35分待ちと書いてありました(この時、すでに20時ぐらい)。

前から気になっていて、「それだけ列を作ってまで買いたいんだから、絶対に美味しいはず!」と思っていたので、新宿へ行く度に列の長さをチェックしに行っては、あまりの長さに断念していました。

それが、今日はお店の前の並ぶスペース内に人が納まってるではないですか!
そして、23時までお店は開いているので、とりあえず買い物を済ませて、腹ごしらえをしてから並んでみようと思い立ったのでした。

私が並び始めたのは21時過ぎだったのですが、その時点で40分待ちの表示。
でも、実際は並び始めてから20分ぐらいでした(*゜ー゜)v
ウチは2人だし、甘いものが得意ではないので、12個も絶対に食べないから、違う種類のものを6個にしました。

甘いは甘いけど、確かに試食で食べさせてもらえる出来たてのドーナツは美味しいですね~♪
今まで気になっていたドーナツを並んでGETできたし、お家に帰ってきてから、レディグレイ(紅茶)と一緒に並べてみて、それだけで満足です♡→ܫ←♡

平日の夜は、列も短くてオススメですよ。
とは言っても、22時ぐらいで30分~40分待ちというのも、すごい話ですけどねぇ・・・(笑)

Dsc00519   Dsc00520   Dsc00518   Dsc00517

↑の写真の左2つは高島屋の毎年恒例のライトアップ。
綺麗でしたよ♡携帯のカメラで撮っている人がわんさかいました。

右の2つは、サザンテラスにあるこれまた恒例のライトアップ。
ライトアップされた箱の中に入って、上を見上げると宇宙の映像(一番右)が見られる仕掛けになっていて、すごく幻想的でした☆

この時期は、クリスマスのライトアップが綺麗なので、街を歩くのが楽しいです(´ー`)

|

« 80周年記念車両 | トップページ | 年末ジャンボ♪ »

コメント

お~、これが有名な!!「んま~」と評判なドーナツですね。

高島屋のライトアップ、毎年楽しみです♪
寒空の下、「寒いけどきれいだね~」「そうだね~」なんて寄り添っているカップル見ると、「いや、中あったかいっすよ」と普通に突っ込みを入れたくなりますが・・・(^^ゞ

うらやましいなあ・・・。
来年こそは。。

投稿: トト | 2007/12/20 10:20

いいなー。
私もいつも気になりつつ、並ぶ気にはなれなくて断念。
甘いものが苦手なkikijijiちゃんが、美味しいというなら間違いないなさそうだね。
でもやっぱり寒空が苦手な私は、ミスドの100円セールで満足です(*^_^*)

投稿: chiho | 2007/12/20 13:26

5月に日本ダービーに行った時、Dちゃんの後輩が買ってきてくれて、食べたぁ♪
休日だったし、すごい並んで買ってきてくれたんだと思うけど、
その場でクリスピークリームドーナツを知ってたのが私しか居なくて・・・。

みんなから「何コレ?ミスドじゃないの?!」とか言われちゃってて・・・
さらには、その日は真夏日だったから、「もっと喉越し良いもの買ってこいよ!」とかって・・・
かなり可哀想でした。

買ってきた本人も、「こんなに喜ばれないとは思わなかった!」って言ってたけど。
私だけが大喜びでした☆
大量に余った分まで、図々しくもいただいて帰ったし(←というか、誰も欲しがってなかった・・・)

もう一度食べたいな~

投稿: 夢。 | 2007/12/20 19:07

私まだ食べれてないんだよね~。。。

すっごい食べてみたいんだけど、並べない(-ω-)
イトシアもめっちゃ並んでるらしいよ

投稿: Mayu | 2007/12/21 00:04

>トトちゃんさん、
高島屋のライトアップ、本当に綺麗でした♪
空気がぴーんと冷たい中で、ライトアップがキラキラしているのが、綺麗なんですよね~。
だから、あったかいところのクリスマスより、寒い方がより感動があるみたいですよっ(笑)


>chihoさん、
ミスドも美味しいよね。しかも、100円はうれしいよねぇ~。
このドーナツは普通のは150円ぐらいだったよ。
もし、今度、夜並んで買う機会があったらおすそ分けするねっ。


>夢。さん、
きゃ~!!!その後輩の人、かわいそすぎるぅぅぅ(>_<)
休日で、しかも暑い中、並んだんだよね・・・長蛇の列に・・・きっと。
でも、夢。さんだけでも知ってて喜んでくれる人がいてよかった。
これで少しはすごいものなんだっていう事が、周りの人にもアピールできたし、後輩の人も救われたと思うよ。


>Mayuさん、
そうそう。あの列を見ちゃうと、並ぶ気にはなれないよね・・・
本当に、月曜の夜に並んで買って、太鼓の時に持ってく機会があればいいな。
今度、トライしてみま~す!!
イトシア自体も新しくて、皆行くだろうから、もしかしたら新宿より混んでるのかなぁ・・・。

投稿: kikijiji | 2007/12/21 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 80周年記念車両 | トップページ | 年末ジャンボ♪ »