« 新しい命 | トップページ | うたた寝 »

2007/12/13

カムジャタンはここ!

今日は、友人と待ち合わせをしてご飯、ご飯!
新宿の区役所通りをひたすらまっすぐ歩いて(バッティングセンターも越す)、10分ぐらいのところにひっそりとある韓国料理のカムジャタンの美味しいお店『松屋』です。

このお店は、6年ぐらい前に友達に連れてきてもらって、目が丸くなるほど美味しくて、それからも何かの時には必ず企画して行っていた場所なのです。
会社がバラバラになったり、生活が変わったり、で最近なかなか一緒に行けていなかったのですが、今回、久しぶりにやってまりました(*゜ー゜)v

というわけで、今日、一緒に食べたメンバーは、元祖松屋メンバー(1人はちょっと来れなくなっちゃったのですが・・・)です。

Dsc00510   Dsc00512   Dsc00515   Dsc00514

このお店のカムジャッタンが本当に美味しくて、美味しくて、病み付きになります。
辛いんだけど、ただ辛いだけじゃない、豚の背骨のコクと旨みがたっぷり。
女3人で骨を黙ってひたすらしゃぶる姿は、ちょっと異常かもしれないけど(笑)
カニを食べている時に無言になりますよね?あれと似ているのかもしれない。

カムジャッタンだけではなく、ここのチャプチェとちぢみは、本当に絶品なんです♪
もちもちの韓国はるさめは、ごま油の食欲そそる香りと一緒に最高☆
そして、ちぢみは標準の大きさで、ピザのLサイズと同じかそれよりも大きいぐらい。これもぜひ、一度は食べてもらいたい味です。

そして~、最後のお楽しみは・・・

Dsc00516 何と言っても、このカムジャタン鍋で作るおじや。

韓国のりと、ねぎ、卵、旨みエキスたっぷりのスープ。
これを食べると、もう幸せの絶頂~♡

書いているだけで、よだれが出てきてます!!!

お腹いっぱいになって、安くて美味しくて、言うことなしなのですが、注意点としては、
●人気店なので、平日夜の予約は必須
●すぐに洗える洋服で行く事が必須

今日も5時間しゃべりっぱなし。すごーく楽しい時間でした☆
また来年早々、オリジナルメンバー4人揃って行こうね♪

|

« 新しい命 | トップページ | うたた寝 »

コメント

お腹が空きましたぁ~☆あーはらへった、あーはらへった。
オイラの行き着けカムジャタンは「三宿コーラ」ですっ♪
あーはらへった。

投稿: 食いもの番長 | 2007/12/14 12:41

いいなぁ~

私もまた行きたい~(^-^)

投稿: Mayu | 2007/12/15 10:52

>食いもの番長、
三宿コーラなんて、名前だけでも番長好みだね(笑)
番長は、辛いもの苦手じゃなかったっけ?克服したの?
今度一緒に韓国料理行こうよぉぉぉ~(^^)
番長行きつけのコーラ行った事ないから、そこのも食べてみたい!!


>Mayuさん、
うんうん。あの時は予約なしだったから1時間ぐらい並んだっけ?
今度は確実に予約取って行こうね♪
大勢のほうがいろいろと食べられていいよねぇ~。

投稿: kikijiji | 2007/12/16 00:57

私もここのチヂミ大好きです。
モチモチ感とカリカリ感が。あ・・・よだれ・・・

洋服に匂いがつくので、本当要注意ですけどね。

投稿: 紅 | 2007/12/17 09:22

>紅さん、
あ!ここ行った事ありますか?!?!
美味しいですよねぇ~(→ܫ←)♡本当に思い出すだけでよだれが出そう♪
洋服とかかばんにも匂いがつくし、でもこれは帰りの電車に乗って、自分がスゴイ匂いを発している事に気づくことが多いんですよね(笑)

投稿: kikijiji | 2007/12/17 09:27

コメント遅くなりました~!
ほーんとに美味しかったね!!翌日以降も何度も思い出しては「あ~、ほんとにおいしかったなぁ~」ってしつこく繰り返してたよ。
鍋もチャプチェもチヂミも、そして最後のおじやも、あそこでしか味わえない味なんだよねー。
来年のオリジナルメンバーでの会合も楽しみにしてます♪

投稿: balloon | 2007/12/20 21:51

>balloonさん、
お帰りなさーい!のんびりできたかな??
すべてが忘れられない味になるなんて、本当にスゴイお店だ!!
来年早々にまた絶対に開催しようね。
考えただけで、よだれが出てくるよ・・・(笑)

投稿: kikijiji | 2007/12/21 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい命 | トップページ | うたた寝 »