« 僕のピアノコンチェルト | トップページ | 我が家で忘年会 »

2007/12/06

マクロビ~

今日は、会社の帰りに友人と待ち合わせをして、新宿伊勢丹の上にある『チャヤマクロビオティック』というお店に行ってきました。
最近、流行のマクロビです。

私はマクロビ専門のお店に入るのは初めてで、ワクワク♪
店内は、木を基調にしてあるので、入ってすぐに心が落ち着く~☆

Dsc00506   Dsc00508   Dsc00509

今日の一口オードブルは、ひえと○○(←何の野菜だったか忘れちゃった・・・^^;)の和え物。これが、優しい味でとっても美味しい(→ܫ←)♡

そして、今日は各カテゴリー4つぐらいの中から好きな組合せで選べるスペシャルディナーメニューを頼みました。

以下、私が選んだメニュー↓
三陸のわかめと天然鮮魚の刺身風サラダ柚子胡椒ドレッシング
セイタン雑穀ハンバーグ 野菜デミグラスソース
有機玄米ご飯
イチゴのショートケーキ
梅醤番茶

三陸わかめは分厚くて、噛み応えがあり、噛めば噛むほどエキスがいっぱいで美味しい。
鮮魚は言うまでもなく、美味しいのですが、ドレッシングが絶妙にマッチしてて最高♪
雑穀ハンバーグのソースも、野菜の旨みがたっぷり出ていて、濃厚で美味♪
玄米ご飯も、自分で炊くのとは大違い!!もちもちで、すごく美味しい♪
イチゴのショートケーキも、甘いものが苦手な私でもペロッと食べられました♪
なんと、このケーキはカロリー150以下なんですよ~。確か豆乳のクリームを使ってあったはず。

マクロビというと、最初、イメージ的には、粗食なのかなと思っていたのですが、むしろとっても豪華。
材料がいいものを使ってあるというのもあると思いますが、素材の旨みを感じながら、体の毒を排出できる環境を作っている気がして、心が豊かになる感じ。

野菜の皮も一緒に煮込んであるし、野菜本来の歯ごたえも残っているし、よく噛みながら味を堪能できるので、早食いの私でも、食事をゆったりできます。
マクロビ、気に入った~♡

これからの忘年会シーズン、疲れた胃腸に、たまには、優しく労わることも必要かもしれないな。

|

« 僕のピアノコンチェルト | トップページ | 我が家で忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のピアノコンチェルト | トップページ | 我が家で忘年会 »