« 発表会の曲決定 | トップページ | お料理教室体験☆ »

2007/11/15

梅酒と美食とおしゃべりと

Dsc00443   Dsc00444   Dsc00446   Dsc00447

世間では今日がボジョレーヌーボーの解禁日でしたが、私は友人と梅酒専門店へ行ってきました♡

プラムガーデン『梅椿』というお店です。
店内は、とても落ち着いていて、私達はソファーの席に案内してもらったのですが、このソファがものすごく座り心地が良い♡
何時間座っていても、全然疲れないソファーで、しかもとてもくつろげる空間だったので、2時間制だったのに、ついつい3時間半も居座ってしまいました(笑)

さすがに梅酒が有名なだけあって、その数は半端ではない!ドリンクメニューの90%ぐらいが梅酒です。何種類ぐらいあったのでしょう。100種類はあったような気がします。
焼酎ベース、日本酒ベース、ブランデーベース、みりんベース、etc・・・梅酒ってこんなにたくさんのベースで出来るんだ!と新たな発見でした☆

あまりにも沢山ありすぎて、何が良いのか決めかねたので、店員さんに食前酒としてはどれがいいか、とかさっぱりした梅酒はどれか、とかいろいろと聞いて決めました。
残念なことに、飲んだ梅酒の名前は全部忘れてしまいましたが、変に甘くなくて、さらっとしていて、上質な梅酒。とても美味しかったです♡

店員さんは「せっかくなので、普段飲めない珍しい梅酒を飲んでいただきたいので」と言いながら勧めてくれたので、きっと普通のお店では置いていないようなものだったはずです。(←飲ませがいがない・・・すみません、店員さん・・・)

しかし!
梅酒はもちろんですが、このお店のお料理が、これまた絶品なんです。
大根とお肉を白だしでおでん風にしてある料理が、信じられないぐらい美味で美味で!!(→ܫ←)♡
他にもたくさん頼みましたが、どれもこれも上品な味で、梅酒の味をさらに引きたてるような感じ♪

今日は、久しぶりに会った友人達と3人でご飯を食べていたのですが、そこへ待ちに待ったサプライズゲスト登場です!
友人の1人に彼が出来たということで、その彼にも合流してもらいました。
2人の空気があまりにも自然で、お互いに相手を尊重しているのが手に取るように分かるし、ピースがカチッとはまるというのは、こういう事なんでしょうね。
本当に幸せそう♡

忙しくてお疲れのところ、わざわざ来ていただきまして、本当にありがとうございました。
Tちゃん、会わせてくれてどうもありがとう!

今日は、お腹も心も幸せいっぱいになりました☆

|

« 発表会の曲決定 | トップページ | お料理教室体験☆ »

コメント

いいお店みたいですね。
HP、早速拝見させていただきました。

「ちゅらり」の系列のお店なんですね~
雰囲気もかなりよさげですね。

今狙ってる子が梅酒好きなんで、ぜひここを使わせていただきたいと思います♪

投稿: トトちゃん | 2007/11/16 10:18

私はしっかり解禁しましたよ!ボジョ。
毎年恒例行事っす。
飲むためのイベントは欠かせません(笑)

このお店もすごいね。梅酒の数が~

投稿: Mayu | 2007/11/16 10:59

>トトちゃんさん、
梅酒が好きな人であれば、このお店すごくいいと思います!
梅椿という同じ名前で、「個室居酒屋」というのもあるので、くれぐれも間違えないでくださいね。
ここは、プラムガーデンという梅酒お店ですよ~。
頑張ってくださいねp(^^)q


>Mayuさん、
あ!やっぱり解禁したんだねぇ~。だと思ったぁー(笑)
今年は葡萄の当たり年で美味しいらしいね♪
このお店、本当に梅酒がわんさかあるよ。全部飲んでみるのにどれぐらいかかるかな。

投稿: kikijiji | 2007/11/17 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会の曲決定 | トップページ | お料理教室体験☆ »