« 豚づくし | トップページ | 明日の記憶 »

2007/11/18

ランチ忘年会

今日のランチは、オットーさんの大学時代のお友達との忘年会に参加させていただきました。
12月はそれぞれ忙しくなるから、と、早めの忘年会でした。
ランチ合コンならぬ、ランチ忘年会です♪

品川のアトレの中に入っている『RUBY CAFE』。
テーブルも椅子も白で統一されていて、オープンカフェ風になっている素敵なお店。
魅力的なランチメニューがずらりと並んでいて、迷った挙句、私が選んだのはイカが入っているペペロンチーノ(正式名称はすっかり忘れてしまった。。。あぁぁぁ~。。。何だったかな)で、美味しかった!!
他にもリゾットやポアレも頼んでいて、どちらもちょっと欲しいなぁ~と思うぐらい美味しそうでしたよ。
お昼から堂々とアルコールも飲んで、とても素敵な午後でした☆

オットーさんは、大学のお友達(学部が一緒なのかな?)と久しぶりに会えて、とっても楽しそうでした。
皆さん、とっても良い方たちなので、ついつい素を小出しにしつつ、私も一緒になって楽しませてもらっちゃいました(^^)

私もそうだけど、学生時代の友人というのは、楽しい事も辛い事も共に乗り越えてきているし、それぞれの人のいい所も悪い所も知り尽くしている。
それが全部分かった上で、社会人になっても付き合いが続いているというのは、本当に自分の中では財産だし、これからも長い付き合いになるんだろうなと、思っています。
きっと、オットーさんにとっても、今日会ったお友達はそうなのだと思います。

学生時代の話が聞けて、私は今まで知らなかったオットーさんの一面を見ることができました。
オットーさんが大事にしているお友達にお会いすることができて、私はとてもうれしい気持ちになりました。

オットーさんのお友達の皆様、今日はありがとうございました。
私付きですが・・・これからもお付き合いよろしくお願いします!

|

« 豚づくし | トップページ | 明日の記憶 »

コメント

私もダンナさんのお友達と会うのは結構好きです。
違う一面見るとびっくりするし、知らなかったことがあると新鮮な
気持ちになれるし、いいよね!
夫婦でお付き合いできる友達というのも嬉しいよね♪
我が夫婦も、今後ともお付き合いよろしくお願いしますー。

ランチ忘年会、いいね。
ブランジでランチ新年会でもしようか☆

投稿: りん | 2007/11/19 10:10

確かに、あまり時間の取れない時期だから、
ランチを使うっていうのは賢いやり方かも~!さすが~!

うちの場合、Dさんの友達はほぼ地元オンリーなので、
イコール、私も地元&みんな同い年だから、
既に、旦那の友達という意識はあまりなくて、自分の友達になってるかも(笑)
今年の忘年会に出席するかは迷い中だけど・・・。

ブランジでも、忘年会か新年会、ぜひぜひ企画しましょう!!

投稿: 夢。 | 2007/11/19 10:24

>りんさん、
そうそう。「こういう事したりしてたんだぁ~」っていう発見がとっても新鮮で楽しいよね☆
オットーさんは多くをあまり語らないので、余計かな(笑)
もちろん、こちらこそ、これからも夫婦ともどもよろしくお願いしまーす!!!

ぶらんじの会合はまた何ヶ月もあいちゃったね。早く開催しないと。
忘年会でも新年会でもどっちでもいいよ~♪


>夢。さん、
ランチだと、夜も有効的に使えるし、いいアイデアだよね。
幹事の方が、いつも大人数のスケジュール調整をしてくれるみたいなので、本当にありがたいことだよね♪
確かに、夢。さんのところは夫婦で友達がかぶってることが多いから、Dちゃんの友達という感覚は少ないかもしれないね。
それはそれで、最初から気心知れた仲だし、とーっても楽しそうだと思うなぁ~☆

投稿: kikijiji | 2007/11/20 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚づくし | トップページ | 明日の記憶 »