« お料理教室体験☆ | トップページ | ランチ忘年会 »

2007/11/17

豚づくし

1年ぶりに会う友人2人と、上野でご飯をしてきました。
今回の場所は、『東京豚バザール』というお店です。

上野というのは、乗り換えでもなかなか行かないし、ましてや上野で降りて買い物というのもほとんどしたことがありません。
行くとすれば、太鼓の発表会で上野公園の水上音楽堂ぐらいでしょうか。
だから、どのお店に入るにしても、とーっても新鮮♪今回も初めてのお店です!!

Dsc00458   Dsc00459   Dsc00460

豚バザールというだけあって、豚料理ばっかりなのですが、中でも、「ルイ・ビ・豚の岩盤焼き」はとっても美味☆
塩か柚子胡椒をつけて、シンプルにいただきました。
「え・・・」って思うようなネーミングだけど、そんなのは全然関係なしに美味しいです!

後は、キャベツのてんぷらとか~、もつ鍋とか~、豚のちょっと変わったお好み焼きとか~、とにかくいっぱい食べて、締めはもつ鍋の中に卵麺を入れて、ツルツルッと(^^)
このもつ鍋はピリ辛なのですが、やみつきになる事間違いなし♪

上野の奥にはきっとディープな感じのお店が多いかもしれないので、そういう意外といけるお店を探し当てるのも、楽しみの一つになりそうです。

2人のうちの1人が土浦在住のため、上野が一番集まりやすいので、これからも集まる時は上野でおいしーーーい一軒を探す旅をしようと思います。
今日は、1年ぶりにいろいろと話せて、それぞれ少しずつ生活が変わっていてその報告も出来たし、聞けたし、とてもいい時間を過ごすことができました。
また、近いうちに、ぜひご飯食べに行こうねぇ~。

また、食blog・・・。
食欲の秋(私の場合、季節は全く関係なく食欲だけは旺盛ですけど!)だから仕方ないかな(笑)

|

« お料理教室体験☆ | トップページ | ランチ忘年会 »

コメント

キャベツの天ぷらって・・・ざんし~ん!美味しそうッ♪
今度家でやってみようかなぁ☆

昔は上野にも買い物に行ったりしてたけど、随分ご無沙汰だなー。
他のショッピングスポットとは全く雰囲気が違って、面白い街だよね。
なんとなく、韓国の市場とかに近いイメージ。

久しぶりに行きたくなってきたので、是非、開拓して案内して~☆

投稿: 夢。 | 2007/11/19 00:52

>夢。さん、
キャベツのてんぷらは、岩塩かてんつゆをつけて、と言われたんだけど、私は岩塩で食べたよ。
火が通ってるから甘みも出てて、すごく美味しかったよ。
今度、家でもやってみてね☆

そうそう!上野は、韓国っぽいかも!!
それ、すごくうなづけるよぉ~。
雑然としてて、沢山お店が並んでて、面白い感じ。

実は、ウチからは上野はそんなに遠くない事が昨日判明したので、何か探しておくね。食べるところだけになりそうだけど(笑)
そして、上野ツアーしよー!

投稿: kikijiji | 2007/11/19 01:16

知ってる!豚バザール!!
食べた!、「ルイ・ビ・豚の岩盤焼き」!!
思い出してよだれの出る逸品だよね(*^_^*)
また食べたいなぁー。

投稿: chiho | 2007/11/20 18:29

>chihoさん、
あ!知ってるの??ここ。
やっぱりルイ・ビ・豚の岩盤焼き食べた?!?!
柔らかくて、ジューシーで美味しいよね♪
豚はヘルシー料理いっぱいだから、ついつい食べ過ぎちゃうけど、大好き☆

投稿: kikijiji | 2007/11/21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理教室体験☆ | トップページ | ランチ忘年会 »