« 早稲田優勝パレード | トップページ | 得意なことは・・・ »

2007/10/31

不老長寿鍋♪

【~不老長寿鍋~】

この言葉(実際は、長寿よりも不老)に惹かれて、銀座の「やまと」というお店に行ってきました。

Dsc00410   Dsc00408_2   Dsc00409_2   

この鍋が名物のお店で、店内の雰囲気も静か過ぎずうるさすぎず、ちょうど良い感じです。
不老長寿鍋というのは、豆腐や野菜やクコの実などいろいろと入った特製スープの中で、豚肉をしゃぶしゃぶして食べるお鍋だったのです。

この、豚肉の綺麗なピンク色♪美味しそうな野菜たち♪
スープの加減を見ようとして蓋を取ろうとすると、接客係の人に怒られます。
そして、小皿を配ろうとしても怒られます。
具を入れるタイミングを見ながら、野菜を入れて、お肉を入れて、1枚お皿に取り分けてくれるんです。
何もしてはいけないので、ここまでは、私達はノータッチ(´ー`)

どんなのか分からないのでワクワクのまま、係の人がふたをとると・・・

Dsc00411_2   Dsc00413_2

予想外の赤いスープ。ぐつぐつと煮えたぎっていました。
このスープの中にお野菜をたっぷり入れて、綺麗なピンクの豚肉をしゃぶしゃぶです♡

スープは、いい意味で見た目を裏切る甘辛い感じ。野菜の旨みも出ていて、とても濃厚でやみつきになる美味しさです。
想像通り、豚肉は柔らかくて、美味しい♪
締めは、この中にうどんを入れてみました。散々食べたのに、まだ入るのか!というぐらい食べまくって、フードファイターとしては大満足です(→ܫ←)♡

これで、不老のエキスを少しは体内に取り込むことができたでしょうか?!
今のままを少しでも長くキープできれば・・・なんていう無理なお願いは聞いてもらえるかな(笑)

|

« 早稲田優勝パレード | トップページ | 得意なことは・・・ »

コメント

早速のUP、さすがkikijijiさん♪

昨日はおいしかったし、楽しかったっすね~

っていうか、いつの間にこんなに写真撮ってたの??


はじめていろいろお話できて、うれしかったです(^O^)

またみんなで楽しみましょー


投稿: トトちゃん | 2007/11/01 09:59

うわーーーー(゜゜)!!
予想以上に美味しそうっ!!!!
食べ損ね&不老エキスを取り損ねてホントに残念(>_<)
でも私でしゃばって、お店の人にかなり怒られそう・・・・

投稿: chiho | 2007/11/01 13:22

>トトちゃんさん、
早くUPしないと忘れちゃうので・・・(^^;)
美味しかったですね~。
あのお店、これからいろいろと使えそうです(笑)


>chihoさん、
うん。美味しかったよ~。銀座のわりにはお手頃な感じ。
最初だけは触ってはいけないみたいだけど、結局、係の人が取り分けてくれたのは、最初のお肉1枚だけだから、大丈夫、大丈夫。
chihoちゃんの出番は、その後にたーっぷりあるから♪
今度、行こうねぇ~。

投稿: kikijiji | 2007/11/01 14:38

お鍋がおいしい季節だねー。
おいしそうー!!!!!
あはーもぉーしゃぶしゃぶしたいー!!
おいしい上に不老のエキスを取り込めるなんて最高!

投稿: ふうふう | 2007/11/01 17:18

>ふうふうさん、
もう11月だもんね。鍋だよね、鍋♪1年って早いねー。
この鍋は本当に美味しいから、何か機会があればぜひ行ってみて欲しい。しばらくは難しいかな?
もう少し子供達が大きくなって、ゆっくりできるようになったら、だね。
不老のエキス、ふうふうさんよりも、一足お先に注入してきました(^^)v

投稿: kikijiji | 2007/11/01 23:02

不老おつかれ!!!

保つよ~ これから不老を(笑)
また誰か誘って行こうね~(o→ܫ←o)

投稿: Mayu | 2007/11/02 00:45

お誘いを受けたのですが、姫の面倒を見てくれる人がみつからず、断念。

お肌ぷりぷりになりましたか?

行くことがあったら、お誘いくださいな~!!

投稿: 紅 | 2007/11/02 01:10

>Mayuさん、
保とうねっ!頻繁にエキスを注入しに行かないとダメかな(笑)
また行こうねぇ~。


>紅さん、
残念でしたねぇ~。でも、お店は逃げないし、まだまだ機会はあります!
私は、お肌のプリプリを実感できていないんですけどね。
他の人達は、つやつやって言われたとか言っていましたね・・・いいなぁ~。まだ言ってもらってないんです(涙)

投稿: kikijiji | 2007/11/02 09:24

ブタさんは共食いと言われるので避けておりましたが
このしゃぶしゃぶ写真にて晴れて「解禁♪」しようと思います★

投稿: 食いもの番長 | 2007/11/02 17:40

>食いもの番長、
番長!!面白すぎなんですけど!共食いか~。そうだねぇ~って認めて欲しくない??(笑)
野菜いっぱいだし、豚はヘルシーだし、いいと思うよ♪

投稿: kikijiji | 2007/11/04 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早稲田優勝パレード | トップページ | 得意なことは・・・ »