« 買っちゃった | トップページ | 早稲田優勝パレード »

2007/10/27

ミッドタウンでランチ

今日はお休みなのに、あいにくの雨・・・。しかも台風です。
そんな事は関係なく、朝、オットーさんを寝かせたまま、いそいそと外出準備♪

六本木のミッドタウンで、友人とランチ。
だ~いぶ遅くなってしまったけど、本日デビューなんです(→ܫ←)♡
実はこの友人達と会う時は、本当に嵐や台風、雨ばっかり。どうしてでしょう(笑)
しかし、天気にもめげず、会うといつも楽しい時間を過ごせるので、大好きな仲間なのです。

先日、衝動買いしてしまったワンピを着て行ったのですが、やっぱりひざ上に慣れないと恥ずかしさの方が先にたってしまって、途中で何度着替えに帰ろうか、と思ったか・・・(´-ω-`)
しかも何度も言うようですが、結構な雨だし。
でも、せっかく購入したしねっ!こういう時でもないと、たぶん着なくなっちゃうから!と言い聞かせながら、六本木へ。
途中で気がついたんですよね。恥ずかしいのは自分だけで、街に出れば、もっともっと短くて若い女子達がいっぱいいるし、誰も私の格好なんて見てないし(笑)
普通に歩いているぶんには抵抗がなくなりました☆

Dsc00404   Dsc00405

今日のランチは、『ナプレ』。

11時オープンのお店に、11時ちょっと過ぎに到着し、中に入ると、すでに残席わずか2テーブルぐらいしかありませんでした。
ものすごく人気店のようで、これも1度来たことがある友人の言葉があったから私達はすんなり入れたけれども、そうでなかったら絶対に行列の中に埋もれていたはずです。

平日はランチコースがあるようでしたが、土日のコースは、ランチでもディナーコースと同じものだったので、私達はアラカルトで選んでみました。
さすがにピザ発祥地のナポリっぽく、ピザの生地はもちもちとしていて、とっても美味しい♪
サラダも大盛りで、バルサミコ酢もオリーブオイルも、本当に美味しい♪
イタリアン定番のブラッドオレンジも濃厚で、美味しい♪

今回は大雨で、お庭に出て食べたりできませんでしたが、テラス席は天気が良ければとても気持ちが良さそうでしたよ。春や秋は、そこでもいいなぁ~。
でも店内でも十分、美味しいずくしのランチでした!
楽しく笑いながら、美味しいものを食べるのが一番。満足!満足!

それからは雑貨やインテリアをプラプラとしながら物色。
さすがにミッドタウンの中に入っているお店は、とてもお洒落で、どれもがいちいち素敵~☆
購買意欲をそそられるというか、必要のないものまで欲しくなるような、そんな感じでした。

それに、お惣菜屋さんも沢山入っていて、おいしそうなカフェも沢山あって、おじさんの街「浜松町」勤務の私は、憧れの六本木のお洒落OL生活を妄想してしまいました。

六本木ヒルズよりもこじんまりと落ち着いていて、テーマごとにお店が集まっていて分かりやすいし、私はミッドタウンの方が好きかなっ(^^)

|

« 買っちゃった | トップページ | 早稲田優勝パレード »

コメント

ミッドタウンができた頃に、仕事で何回か行きました。
「いつかはここにすてきな彼女を連れてご飯食べに来てやる~」と、いちゃいちゃするカップルを尻目に、あそこの中のセブンで缶ビールを買ってしこたま酔っ払ってたのが懐かしいな~(笑)

投稿: トトちゃん | 2007/10/29 10:14

毎度のお天気の悪さっぷりはもうネタと化してるけどw、
kikijijiさんのワンピ姿は、全く違和感なく、可愛く着こなせていたよ~♪
オニューのお洋服で、あーいう素敵空間でご飯&お買い物って、
それだけでホント心が潤うよね♡
楽しいお喋りもたくさん出来たし、また近々、都会で遊ぼうね。
例の3日間のうちのどれか、空いてる?

投稿: 夢。 | 2007/10/29 21:40

>トトちゃんさん、
そういえば、トトちゃんさんはずいぶん出来てすぐの頃に行ってましたよね!
美味しいレストランがいっぱいだし、六本木の夜景とか・・・いいですよね~。レストラン「ナプレ」オススメですよ☆
ぜひ、彼女とっ♪


>夢。さん、
ほんと?違和感なかったのなら、良かった~ホッとした(笑)
本当にそうだよね。ちょっと会社に行く時のいつもとは違った洋服を着て、美味しいご飯食べてって、贅沢よねぇ~。
たまには、必要なことだよね♪
うん。また近々、ご飯行こうね。例の件はメールしまーっす。

投稿: kikijiji | 2007/10/30 02:25

ひさびさ(*^_^*)
お昼休みをフルに使って南米日記から読み返したよー。
ハードでも楽しそうな旅の様子と魅惑の世界遺産がかなり読み応えあったよ。

ナプレいいなーーー。行きたいと思ってたんだ!
今度は太鼓にもワンピで来てねーーーー(^O^)♪


投稿: chiho | 2007/10/30 13:30

>chihoさん、
ごめんね、貴重なお昼休みをフルに使わせてしまって。
読んでくれてありがとっ!
確かにハードだったけど、やっぱり世界遺産はすごい。信じられない事がいーっぱい。

ナプレ、今度、ぜひ♡晴れた日は、お庭も見えるし、外でも食べられそうだしね。

投稿: kikijiji | 2007/10/31 10:42

久しぶりに都会を満喫☆
お洒落な空間でランチ、贅沢なひとときでした。

お店も素敵だったねえ。
また行きましょ♪

台風には本当に笑えました。
次は何が来るのかしらと、ある種期待してしまいそう。

投稿: りん | 2007/10/31 18:26

>りんさん、
うん。素敵なお店で、都会の真ん中なのに、とっても落ち着いていて、すごく良かったね。
ぜひ、また行こうね♪
天気は、ここまで確実に大雨台風になると、笑うしかないよね。伝説。
台風以上にすごい天気って何だ?!?!まだ体験していないのは、雹とか??(笑)

投稿: kikijiji | 2007/11/01 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった | トップページ | 早稲田優勝パレード »