« わいわいランチ☆ | トップページ | アクセス解析 »

2007/09/03

ネットが使えない不便さ

実は、金曜の夜からインターネットが使えなくなっていました。
でも、オットーさんのPCではちゃんと使えていたので、私のPCだけの問題。

使えなくなったのは、「セキュリティーの更新をしますか?」とメッセージが出てきて、思わず「Yes」を押してしまってからです。
というわけで、問題は一目瞭然。私のPCの中のセキュリティーソフトが問題でした。

簡単に言えば、2つに分かれているソフトのうち、1つが勝手に2007年度版に更新されてしまい、もう1つが前のバージョンのままだったので整合性が取れず、ネットが使えなくなったらしいです。

確かに、何を更新するのかもよく読まず、何でも「はい、はい、OK、OK」と更新ボタンを押してしまった私にも非があるのですが、メッセージももう少し丁寧な書き方をしてくれてもいいんじゃないかなぁーと思うのです。
ソフトのバージョンを1つだけ更新しますよ、というメッセージはどこにもなく、ただアップデートしますか、の言葉だけ。
今さら言っても仕方がないのですけど(・ε・)

そんなわけで、ネットが使えないという、非常に不便な週末を過ごしました。
ブログも書けないし、ご飯のヒントも探せないし(まぁ、これはどうにでもなりますが)・・・。
使える時は何とも思わないけど、使えないと分かると途端に、妙にいろいろなことを調べたくなり、それが調べられなくて、ちょっとイライラ。
好きな時に好きな情報が調べられないのは、不便に感じます。
携帯電話もそうですけど、ネットがない時代は、どうやって過ごしていたんだっけ・・・。

今日は、とりあえず両方のソフトが2007年度版のお試し用をインストールしてもらったので、何とか使えるようになりました。
が・・・これを今までのようにずっと使えるようにするには、あらたにソフトを購入しないといけないんですって!!

なんか、ちょっとシ○○テックにだまされた気分(;→д←)
その前に、私がボタンを押す前に確認しろって話なんですけど・・・

|

« わいわいランチ☆ | トップページ | アクセス解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7803823

この記事へのトラックバック一覧です: ネットが使えない不便さ:

« わいわいランチ☆ | トップページ | アクセス解析 »