« 楽しい仲間♡ | トップページ | トランスフォーマー »

2007/08/18

新鮮お野菜☆

Dsc01120   Dsc01123   Dsc01128   Dsc01127

今日は、栃木の友人から、新鮮な自家製野菜が送られてきました!
今回が初めてではなく、今までにも何度も何度も我が家へ送ってきてくれています。
「発送手配したよ~」というメールがたまらなく待ち遠しいんです(*゜ー゜)v

今回の中身は・・・
ジャガイモ沢山、たまねぎ沢山、ゴーヤ、水菜、にんじん、みょうが、とうもろこし、すいか。

お昼前に届いたので、早速お昼から、頂いたたまねぎを使って、ピザトーストにしました。味が違~う♡→ܫ←♡
たまねぎの甘みがたっぷりで、本当に美味しいです。
常に裸眼の私は、たまねぎにいつも泣かされているのですが、これは目にしみないのは気のせいでしょうか?新鮮な証拠でしょうか?

夜は、またまた頂いたお野菜で、お料理♡
ゴーヤチャンプルー、水菜とにんじんのサラダ、みょうがのナムル、じゃがいものお味噌汁です。
食後のフルーツは、当然、自家製のスイカ。

ヘルシー、かつ栄養たっぷりの美味しい野菜たちに、オットーさんも大喜びでした。

自分の家で作っているものが食卓に出てきて、皆でテーブルを囲んで楽しい時間を過ごすのって、すごく素敵なことですね。
私は、友人からおすそわけしていただいた野菜で、すごく幸せな時間を過ごすことができました。

いつもいつも、本当にありがとう( ´∀`)
これからも、余ったお野菜があれば、ぜひ我が家へ・・・(笑)

|

« 楽しい仲間♡ | トップページ | トランスフォーマー »

コメント

毎回ブログに掲載ありがとう(*^_^*)
よろこんでいただいてうれしいです。
なかなかうちでも食べきれないので、 そのうち遊びがてら収穫に来てね☆

投稿: mika | 2007/08/22 12:33

>mikaさん、
いつもありがとうねぇ~♪
私には、いわゆる「田舎」というものがないので、収穫なんてした事がないんだけど!
そんな体験もさせてもらえて、しかも、おいしいお野菜が食べられるなんて、すごい素敵な企画。
ぜひ、実行しようね☆

投稿: kikijiji | 2007/08/23 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7609754

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮お野菜☆:

« 楽しい仲間♡ | トップページ | トランスフォーマー »