« 音音 | トップページ | ビザ証明写真 »

2007/08/30

久しぶりの抱瓶

今日、会社の帰りに友人とご飯を食べてきました。(あ、昨日と同じ出だし・・・笑)

実は以前、高円寺に住んでいたことがあり、抱瓶が大好きで結構通っていました。
このお店の店員さんは、全員、さーじ巻いて、エイサーの格好をしているし、「めんそ~れ~」という威勢の良い声に元気が出るし、店内は三線の曲がかかったり、たまにエイサーの曲がかかったり(関係ない音楽がかかってることも多いですけど)。
ここでは、ライブも行われたりしているので、本当に沖縄一色のお店なのです。

Carugfft   Cafisr35   Caajc5mv   Caajunmd

一番左の写真を見てもらえれば分かる通り、お店はかなり大衆的な感じ。
常連さんも多いし、夜中遅くなってくると、隣の知らない人と一緒に飲み始めたり、夢を語り出したり、非常に「高円寺らしい」雰囲気になります。
でも、このお店の雰囲気が私は好きなのです。綺麗なところも好きだけど、たまには何となくホッとするようなところに帰りたくなる。そんな感じ。

海ぶどう、ゴーヤサラダ、ゴーヤチャーハン、紅芋のてんぷら、ラフティー、アーサのてんぷら、沖縄そば・・・。
2人でお酒を飲んで、これだけ食べても、一人3500円未満ですよ!
味はどれを食べても美味しいし、やっぱりこのお店好き!というのを確信しました。
安くて美味しい、そして雰囲気も存分に味わえるなんて♪

沖縄料理って、やみつきになる何かがありますよね☆
あ~、やっぱり沖縄いいなぁ( ´∀`)

|

« 音音 | トップページ | ビザ証明写真 »

コメント

安い!!

高円寺ですね。近くに知り合いいるので、誘っていってみようっと!

良いお店教えていただき、ありがとうございました。

投稿: 紅 | 2007/09/01 02:08

>紅さん、
このお店、私のお気に入りなんです(^^)
細い小さな商店街にあって、見逃しそうになるので注意が必要ですけど、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

投稿: kikijiji | 2007/09/03 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7713280

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの抱瓶:

« 音音 | トップページ | ビザ証明写真 »