« チーズパウンドケーキ | トップページ | これぞ青春! »

2007/08/21

太鼓のあとに

今日は久しぶりの太鼓の日。
今週末にある太鼓合宿の前に、貴重な練習です。
8月1ヶ月間何もせずに合宿に行くと、本当に辛いんです。過去2回がそうでした・・・。

だいたい、太鼓の練習の後は、手が震えます。
文字を書こうとしてペンを持つと、その手が震えて字が書けない、ペットボトルを持っているその手が震える、etc。
あれだけ、腕を使っていれば、筋肉がそうなってもおかしくはないんですけど、自分でコントロールできないぐらい震えるから、ちょっと面白くなっちゃいます(笑)

今日、家に帰って来てから、スイカと梨を切ろうとして包丁を持つと、その手が見事に震えておりました。
我が家では、果物は食べる分だけをすべて一口サイズに切り分けるし、柑橘類はすべて皮をむいて、口の中に入れるだけという状態にしておきます。
だから、スイカは直接ガブッとかぶりつくのではなく、皮の部分と食べる部分とに分けて、さらに小さく切ります。

皮と食べる部分の間に包丁を入れて、横にスーッとスライドさせる時、手が震えてコントロールがきかないから、危うく左手をズバッとやってしまうところでした・・・。
ふぅ~っ。危ない、危ない。

太鼓のあとは、包丁使わない方がいいのかなぁ~。
それとも今日の練習がハードだったから、手の震えがここまで長引いてるのかなぁ~。

|

« チーズパウンドケーキ | トップページ | これぞ青春! »

コメント

お~昨日は太鼓でしたかあ
うちらは今日です♪

ソロパートのフレーズがかたまらねえ・・・どうしよう・・・
結局、今回の発表会は3日間とも青山に行きます(22は渥美組、24はおやじーず、23は花原組を見に行きます)
当然、kikijijiさんのクラスも見に行きますよ・・・って、今回は参加されないんでしたっけ・・・残念・・・

さて、楽しい楽しい??合宿まであと3日。
一人のこのこ遅れていきますが、何卒よろしくです。

投稿: トトちゃん | 2007/08/22 09:54

>トトちゃんさん、
ソロのフレーズは、やっぱり自分で考えるんですね・・・すごい。
私は、発表会の出欠は、今保留にしてもらっているんです。来月頭になったらはっきりするかな。
3連休は、青山出ずっぱりですねぇ。がんばってくださいね☆
いよいよ合宿ですよ~。豆の予防しとかなくちゃ。

投稿: kikijiji | 2007/08/23 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7630149

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓のあとに:

« チーズパウンドケーキ | トップページ | これぞ青春! »