« ☆コブクロライブ☆ | トップページ | お客様用スリッパ♪ »

2007/08/13

キウイ酒その後

すっかり忘れていました!
2ヵ月前につけ始めたキウイ酒のこと!あれ?もう3ヶ月前ぐらいになるかな。
詳細は、コチラです。

ご飯を作る時に、必ず目に入るので、「あ、そろそろ」とか「あ、こさなきゃ」とか何度思っていたことか・・・
後でやろう、と思っているうちに、今日になってしまいました。

すっかり忘れてた!なんてビックリマークをつけている場合ではないのです。
実は・・・
こしている途中に、元のビンが、手からツルッと滑って、台所の床がびちゃびちゃ。
ビンは割れなかったけれど、中のキウイ酒が空っぽ。
しかも、アルコールと氷砂糖で、非常にベトベトするし・・・(´-ω-`)
こしたものを入れていた、新しい方の小さいビンも反動で床に落ちたので、本当にキウイ酒の一滴も残っていません。

ショーーーーックil|li_| ̄|○il|li

楽しみに待っていた3ヶ月の苦労が水の泡となりました。

あーあ、初めての果実酒は大失敗に終わりました。
味に対しての失敗ではなく、それ以前の失敗なんて、ちょっと泣くに泣けないですよね。
びしょびしょになってしまった台所を一人で何度も拭いていると、ちょっとおかしくなってきてしまいました(笑)

試飲も1滴もできませんでした。楽しみにしていてくれた皆様、ごめんなさいねm(__)m

さっ、またちょっとしたら、懲りもせずに秋の何かをつけてみようかな。

|

« ☆コブクロライブ☆ | トップページ | お客様用スリッパ♪ »

コメント

わぁぁ・・・・・・・・それはショックすぎるね。。。(;→д←)
でも、状況を想像したら、不覚にも、ちょっと笑ってしまった!(ごめん!!!)
こないだkikijijiさんちに行った時、一緒にやれば良かったねぇ。
ベタベタになった台所は大丈夫だったのかな?

私は昔、梅酒を飲みながらPCしていたら、キーボードの上にこぼしてしまって、
中に砂糖成分が入り込んでしまい、キーを押しても、なかなか戻ってこなくなって。。
連打したくないのに、「あああああああ」とかなっちゃったりして。
痛い目にあったことがあるよ(苦笑)

おそるべし果実酒だよね(違?)

投稿: 夢。 | 2007/08/14 07:54

え~(>_<)楽しみにしてたのに!(ウソ。笑)
でもほんとショックだね~。せっかくいい感じに仕上がっていた(かもしれない。笑)のに、1滴も試飲すらできなかったとは。
しかも後片付けが大変だなんて、泣きっ面に蜂・・・。
そこで客観的に自分を見て笑えたkikijijiさんはエライ!
その調子で次の果実酒にいってみよー!

投稿: balloon | 2007/08/14 09:20

>夢。さん、
おおいに笑ってもらってよくってよ♪だってさ、自分でも笑ってたぐらいだから(笑)
何度拭いても、べたべた感が取れない気がするんだけど、綺麗に洗ったキッチンマットを敷けば、元通り~になるかな、なんて。

連打したくなくても、「あああああ」って、すごい映像が浮かぶんですけど!(爆
やっぱり、恐るべし果実酒だ!!


>balloonさん、
そうそう。いい感じに仕上がってたか・も・し・れ・な・いのにね~。
残念(>_<)
でも、またつければいい事だし、いい教訓になったということでっ(*゜ー゜)
ただ、本当に後片付けは面倒だったよ・・・
濡れてるだけじゃなくて、べとべと成分たっぷりでしょー、そして、いろんな所がアルコールと、キウイと、レモンと、氷砂糖と、甘い匂いが漂ってるし。
次は、もう少し小さい瓶で挑戦してみまーす。

投稿: kikijiji | 2007/08/14 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7175139

この記事へのトラックバック一覧です: キウイ酒その後:

« ☆コブクロライブ☆ | トップページ | お客様用スリッパ♪ »