« トランスフォーマー | トップページ | 太鼓のあとに »

2007/08/20

チーズパウンドケーキ

Dsc01131 ←切り方は目をつぶってください・・・

昨日の映画は、13時の回を予約していました。
オットーさんは午前中、合気道に行ってしまったので、当然、13時前にお昼を食べる時間はありません。
映画は2時間半、という事は、CMの時間も入れると終了時間は16時近くになってしまいます。
私のお腹がもつはずない・・・そう思った私は、オットーさんが外出している間に、映画館で食べる軽いものを作ってみました。

映画館で食べている人の、バリバリボリボリの音とか、お菓子の袋のガサガサの音って、意外と周りの人には気になる音だと思っています。
そういう不快感を周囲に与えないためにも、今日はパウンドケーキを作って持っていくことにしました。

ホットケーキミックスを使って、後は牛乳とクリームチーズを混ぜるだけ。
40分もあれば出来てしまう簡単なものだし、ラップに包んで持って行けば音も出ないし、しっとりしたパウンドケーキだったら咀嚼している音もあんまり聞こえないんです。
何よりも、意外とお腹にたまるから、ちょうど良いことに気づきました。

これからお昼の回の映画を見る時には良いアイデアかもしれません(*゜ー゜)v

|

« トランスフォーマー | トップページ | 太鼓のあとに »

コメント

おいしそう・・・

是非今度レシピをおしえてください。

(我が家のパウンドケーキ(チーズ入り)は、クリームチーズごろごろで、かなりヘビーで評判よろしくないんです・・・)

投稿: 紅 | 2007/08/22 01:28

>紅さん、
本当ですか?!うれしいです。
今回は、クリームチーズが少なかったのか、ほんのりチーズ味だったのですが、お腹にはたまります(笑)
私は、大好きなクリームチーズごろごろがいいです♪

投稿: kikijiji | 2007/08/22 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7129509

この記事へのトラックバック一覧です: チーズパウンドケーキ:

« トランスフォーマー | トップページ | 太鼓のあとに »