« 七夕ディナー | トップページ | 神様からひと言 »

2007/07/08

いつもの!!

今日はエイサーの日。

先月、私は行けなかったので、実に2ヵ月ぶりでした。
月1回しかないので、毎月ちゃんと通ってたとしても、次の月になると踊りを忘れているなんていうのは、日常茶飯事。
それなのに、今回は2ヵ月もあいてしまったので、ほーーーんとに、「こんなに覚えてないのか・・・」とかなり凹みましたil|li_| ̄|○il|li

1時間が過ぎた時点で、早くも汗だくだくだし、お腹がすいてきた気がするし、完全に現実逃避に入りそうでした。
早くもんじゃ食べたい・・・もう、すでに、もんじゃ気分・・・
ただ、凹みつつも、踊り出すと、意外とこんなに時間が経ってる!!なんて言ってみたりして、本当にげんきんだなぁ~(笑)
楽しいけど、踊りを体に覚えさせるのに、必死なんです。

やっと(?)練習が終わって、恒例のもんじゃ屋さんへGO!

これを食べて帰らないと、浅草に来た意味がないぐらい。
注文は、いつも通り、「もち明太もんじゃ」と「しゃけチーズもんじゃ」。
そしてグレープフルーツ杯。

これだけ通ってるし、いつも同じ注文しているので、店員さんもそろそろ覚えてくれてもいいのになぁ~。
「お兄さん、いつものお願いね!」 「はいよ!」 
なんていう会話してみた~い(。→∀←。)
月1回では常連ではないのかな??

※本日の浅草

Cawlmjo9   Cavewzzd ←明日から開催のほおずき市の準備中。

Cacp6fsh ←銀座線の入口が、こんなにお洒落に大変身でした♪

|

« 七夕ディナー | トップページ | 神様からひと言 »

コメント

おっつかれ(*´∇`*)
久々だからまた筋肉痛になるだろうね~

次こそは「いつもの!」でいってみる??

投稿: Mayu | 2007/07/08 23:13

もんじゃ!!も食べたい(笑)上海では、もんじゃのお店もたくさんありますよ。

大阪の名物・お好み焼きに対して、東京の名物はもんじゃですね。

先日一緒にお台場に花月ってお店にお好み焼きを食べたことは私にとって、一生忘れないものです。本当に楽しかったですよ。

kikijijiさんと一緒にきれいな富士テレビの景色を見たり、美味しいお好み焼きを食べたり、地震を感じたりしてたのはどうしても忘れ切れないんです。^^

投稿: ケイ | 2007/07/09 00:31

>Mayuさん、
お疲れさま~。
確実にまた筋肉痛だね・・・毎回毎回・・・だけどさ(笑)
試しに、「いつものお願いします」って言ってみて~
次回はいつ頃になるのかなぁ???楽しみだ!


>ケイさん、
上海にももんじゃのお店あるんだねぇ~。何でもあるね。日本と変わらないねぇ~。
そうそう。大阪はお好み焼き、東京はもんじゃだよ。
懐かしいね。ケイちゃんが出張で日本に来た時に、時間もらって、お台場一緒に行ったよね♪
ケイちゃんに何食べたいって聞いたら、「お好み焼き」って即答だったもんね(笑)
ちょうど地震もあったしね。でも、もっといろんな場所に連れて行ってあげたかったな。
またの機会にね☆

投稿: kikijiji | 2007/07/09 09:30

あの後はもんじゃだったんですかぁ。いいですね。

私は、あの後は、朽ち果てて帰りました。帰りにしっかりほおづきは買いましたが(笑)

投稿: 紅 | 2007/07/09 21:46

>紅さん、
そうなんです、あの後はもんじゃだったんです。
そうでなかったら、家にたどり着く前に朽ち果てちゃいそうだったので(笑)
翌日からだったのに、ほおずき買えたんですか??
すごーい。裏技??

投稿: kikijiji | 2007/07/11 09:10

お疲れ様でした~

もんじゃかあ・・・僕は最近、浅草行ったらあげまんじゅうを食して帰るのが日課です♪

この前も買って帰りましたよ~ え~大の30男が、シャカシャカ音楽聴きながら、「あげまんじゅうふたつ」と言ってるさまはたぶんかなりおもろいのかなあ、と。

最近、空いた時間で自主練するのにはまってます。
たぶん今月、来月と何回かやると思うんです、またそのときは、よろしければお誘いしますよ。

ところで合宿は行かれるのですか?


投稿: トトちゃん | 2007/07/11 17:18

>トトちゃんさん、
はいー、もんじゃです。もんじゃ好きなんですよね♪
あげまんじゅうって、あそこの行列のできてるところですか?細い道の。
私は、甘いものが苦手なので、食べる機会がなかなかないんですけど、名物なら食べてみたいです(^^)
今年の合宿も行きますよ~。

投稿: kikijiji | 2007/07/13 09:33

お、合宿行きますかあ。。。よろしくです♪

ただ、今年は会議が午前中に入っていて・・・う~最悪遅れて参加かなあ・・・。

今年こそは、エイサーチームでみんなで呑みたいなあとか密かに考えております。

今年の曲はかなりノリノリらしいので、楽しく気合入れていきましょう!
Tシャツ10枚くらい必要かなあ~

よろしくお願いします。

投稿: ととちゃん | 2007/07/13 20:00

>ととちゃんさん、
はい。行きます、合宿!!
今まで休みなく参加だし、太鼓のクラスがない8月には、素敵なイベントだし♪
がんばりましょーね(^^)

投稿: kikijiji | 2007/07/16 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7050542

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの!!:

« 七夕ディナー | トップページ | 神様からひと言 »