« 武士の一分 | トップページ | イタリアンで大盛り上がり »

2007/07/02

おなかが壊れた

久しぶりにお腹を壊してしまいました(;→д←)

タイのバンコクで、あまりの暑さでのどがカラカラ、どうしようもない状態の時に、道端で売っていたお水に手を出しました。
当然、冷蔵庫にも入ってなくて、ぬるいだろうと思われるバケツの中に浸してあるだけのお水。しかも、ペットボトルのふたもすでに開いていたので、おそらく普通の水道水。
そんなお水を飲んでも、全然びくともしなかった強靭な胃腸を持つ私なのに・・・。

今回は、何が悪かったのでしょうか。
日曜日は、なすを煮たけど、あくもちゃんと取ったし、とろとろになるまで煮たから火が通ってるし・・・。今日のお昼かな・・・。他には何も思い当たらない(´-ω-`)

あ!もしかして!
今、会社の温度設定が、気がつくとドライの21℃とか22℃になってて、ものすごく寒いのです。
気づくたびに私が温度をばーーーっと上げるんですけど、しばらくするとまた急激に寒くなる。そしてまた温度を上げる、を繰り返しているのです。(下げている犯人は分からず・・・)
それが原因かもしれません。

これから、夏にかけて、食べ物も腐りやすくなるし、冷房だってかかせません。
皆さんも、注意してくださいね☆

|

« 武士の一分 | トップページ | イタリアンで大盛り上がり »

コメント

なんか僕も今日はおなかの調子がおかしいなり・・・。

そういえば、先月うちの会社の人がエイサーを見学に来たんだけど、あまりに寒すぎて(部屋21℃くらいでした・・・)カゼひいちゃいました。。

最近はエアコンかけたままで寝ちゃうからねえ・・・おなかには要注意ですね。

投稿: トトちゃん | 2007/07/03 11:14

21度、22度だったらだめだよ。
私のほうは、26℃になってる冷房がある部屋にも一時間だけガマンできるみたいです。

また、下げている犯人はだれかなぁ。
夏になると、やせる人より、太ってる人のほうは暑さが我慢できそうですね。

そう言えば。。。。Sさんかなぁwww

投稿: ケイ | 2007/07/03 12:36

>トトちゃんさん、
トトちゃんさんも冷房にお腹をやられたのかな?
私はすっかり治ってしまいました。やっぱり強靭な胃腸でした(笑)
気をつけてくださいね~お大事に~。


>ケイさん、
21度とかって寒すぎるよねぇ~。ダメだよね~。
一般的には、太めの人の方が暑がりのイメージがあるけど、上海は違うのかな?
しばらく温度の戦いは続くかもぉぉー(`・ω・´)

投稿: kikijiji | 2007/07/04 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7011623

この記事へのトラックバック一覧です: おなかが壊れた:

« 武士の一分 | トップページ | イタリアンで大盛り上がり »