« 梨&巨峰 | トップページ | 妊婦さんいらっしゃい »

2007/07/28

レストランウェディング♡

今日は、大学時代の友達の結婚式。
久しぶりのレストランウェディングで、しかも、代官山の『リストランテ ASO』です(→ܫ←)♡

Dsc00988   Dsc00922_2   Dsc00923_2   Dsc00951   

都会とは思えないほど緑とお花に囲まれていて、クラッシックな邸宅のレストランです。
チャペルもガラス張りで、とても開放的だし、この場の雰囲気にぴったりな友人のクラシカルなドレスに小物達。
どれをとっても素敵なのですが、特に素敵♡だったのは、やっぱり二人の始まりを見られたことでしょうか。

昔は、結婚を申し込みに行く時に、男性は家の庭に咲いている花を集めて束にし、それを持って女性のところに行きました。
女性は結婚の承諾の証として、その花束の中から1本抜いて、男性の胸元に挿しました。
これが、ブーケとブートニアの由来です。
彼女達は、この由来通りの事を、実際の挙式の中で再現していました。
参列者に白いバラの花が渡され、新郎が入場と同時にそのバラを受取り、1つの花束にし、新婦が入場してきた時に、花束を渡し、OKのしるしとして、新郎の胸元に1輪挿す。

この儀式を目の前で見るのは、初めてだったのもあり、とても新鮮な気持ちがしたし、結婚というのは神聖なものなのだな、と改めて実感しました。

式の間も、新婦がピアノを弾いて、新郎がそれに合わせて歌ったり、とにかく今までに見たことのない演出がちりばめられていました☆

結婚式での楽しみは、もちろん一番輝いている友達の姿を見ることですが、それともう一つ、正直に言ってしまうと、お料理も楽しみの一つです(たぶん、皆もそうでしょ?)。

Dsc00945   Dsc00973   Dsc00975

ASOのお料理だし、すっごく期待して行ったのですが、その期待を裏切らない、それ以上の美味しさに「おいしすぎるぅぅぅ」を連発です。
新婦にわざわざ話しかけてまで、「料理、さいっこう(*゜ー゜)v」と伝えてきました(笑)
前菜から色とりどりで、種類も沢山あって、フォアグラも口の中でとろけるし、特製のスモークサーモンは香りも味も最高、からすみのパスタも、和牛フィレも、ちなみにパンもバターも、何もかも素敵すぎます。

半年ぶりに勢ぞろいした大学の友人とも、楽しい時間が過ごせました。
最近、大学時代の友人は、それぞれバラバラの場所に住んでいるし、家庭もあるので、誰かの結婚式とか、そういう大きなイベントでしか会えなくなってきています。だから、とっても貴重な時間なんですよね。
期間が空いても、「あはは、変わらないね~」って言える関係が続くといいな。

彼女は、音楽療法士として活躍しています。
彼女の仕事の仲間(もちろん、皆さん音楽療法士)が、それぞれの楽器とボーカルで鳥肌が立つほど感動的な演奏をしてくださいました。
人を癒す仕事をしている彼女のこだわりが、随所に散りばめられていて、印象に残る素敵な結婚式でした。

やっぱり結婚式っていいですね。無条件に幸せな気分になります♡→ܫ←♡
いつまでもお幸せにねっ♪

|

« 梨&巨峰 | トップページ | 妊婦さんいらっしゃい »

コメント

ありがとうね~☆
やっとこさネット復活です。

もう1ヶ月も前のことなのか~。あわわ。
まーったく余裕のない新婚の私たちです・・
早く、生活のペースをつかみたいです。
というわけで、kikijijiさんの生活スタイルは
私のお手本です。参考にさせてくださいまし☆

投稿: かおっぺ | 2007/08/28 14:19

>かおっぺさん、
お!お久しぶり!どう?新しい生活は。
私は、かおっぺみたいに環境がガラッと変わったわけではないからねぇ・・・仕事も今まで通りだし、住むところだって、区は変わったけど、東京都内でそんなに変わりないしさ。
かおっぺ、すごいなぁ~と思うよ、ほんと。
そのうち、慣れるよ、大丈夫大丈夫。落ち着いたら遊びに行くね♪

投稿: kikijiji | 2007/08/29 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7186867

この記事へのトラックバック一覧です: レストランウェディング♡:

« 梨&巨峰 | トップページ | 妊婦さんいらっしゃい »