« 新婚さん&新居 | トップページ | 1ヶ月ぶりの太鼓 »

2007/07/16

とうもろこし☆

Dsc00888   Dsc00890

ハッピーマンデーが施行されるようになってから、3連休にばかり焦点が当たってしまって、今日は何の日だから祝日なんだっけ?という事が多くなりました。
今日の「海の日」もその1つ。
海の日と言えば、確かダイバーは海岸のゴミ拾いみたいなイベントがあった気がするんですけど・・・

海の日だから、それらしい気分を、というわけではないけれど、今日は今年初のとうもろこしを茹でてみました。
とうもろこしって、私の中では、とっても夏のイメージがあるんです。
小学生の頃、夏休み中は、おやつに、とうもろこしを食べていた記憶があるからかな。

スーパーで買う時、ちゃんと「関東でもだんだん甘くなりつつあります」って書いてありました。
甘くなりつつある、という事はまだ完全に甘くないという事。「甘いですよ~」って書かれるよりずっと親切だったので、その正直さにつられて、ついつい買ってしまいました。
確かに、まだ甘みはちょっと少ないけど、それは分かっていたことなので問題なし。
でも、黄色がすっごく綺麗で、プリプリ(→ܫ←)♡

とうもろこしが好きな私としては、これからの季節が楽しみです☆

※アジアカップ、グループ1位通過おめでとう!!決勝T進出おめでとう!!

|

« 新婚さん&新居 | トップページ | 1ヶ月ぶりの太鼓 »

コメント

僕も、ゆでとうもろこし大好きです。

幼いころ、福島のばあちゃんがもぎたてのを宅急便でいっぱい送ってきてくれてね。
それを、母親に「食べたい食べたい」とせがみ、ゆでてもらいました。

まさに、「となりのトトロ」の世界です(笑)

それをきれいに食べるのが、当時の僕の目標でね。

おいしいよね~、本当に。

あ~食べたくなってきたなあ・・・。

投稿: ととちゃん | 2007/07/17 16:56

私もこないだ、Dちゃんのおじさんの畑からもらって、茹でた~!
本当に甘くて、美味しくて、歯につまりながらバクバク食べたよ(笑)
それも、日曜日に持って帰ってもらえば良かったねぇ(勝手に言ってる)
色々お土産忘れちゃって、ほんとすんまそーーん。

投稿: 夢。 | 2007/07/17 23:50

かなりの好物です。とうもろこし♪
お昼にとうもろこし1本なんて日も....

投稿: Mayu | 2007/07/18 00:48

>ととちゃんさん、
とうもろこしを食べる時って、ついつい「どれだけ綺麗に食べられるか競争しよー」ってなりますよね(笑)
私は、今だって、綺麗に食べられるとうれしくなりますよ♪

>夢。さん、
Dちゃんのおじさんの畑のとうもろこしっていうだけで、美味しそう~!
市場に出回るとうもろこしも、もう少ししたら甘いのが出てくるかな。
楽しみ☆

>Mayuさん、
お昼にとうもろこし1本だなんて、好物すぎ!
というか、フードファイターの私には、それではお腹がすきすぎ・・・

投稿: kikijiji | 2007/07/18 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7173344

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし☆:

« 新婚さん&新居 | トップページ | 1ヶ月ぶりの太鼓 »