« 品川アクアスタジアム | トップページ | 梨&巨峰 »

2007/07/26

たこ焼きパーティー☆

Cag5s183   Caopebs1   Cara2hv7

今日は、高校の友人達と、たこ焼きパーティー♪
またまた有給取ってしまいましたc(>ω<)ゞ

ただのたこ焼きパーティーではありません。
今回は、秘伝の「美味しいたこ焼の作り方!」という、模造紙いっぱいに手順と注意点が書いてある紙を持ってきてくれて、それを皆で読みながら、わいわいしながら、パーティーです。
文化祭みたいで楽しいっ(→ܫ←)♡

たこ焼き器も、取り外し取替えが簡単にできるようになってるお洒落なホットプレート。
私の実家にあるのは、大阪居住時代の「ザ・たこ焼き器」だったので、それしか想像していなかった私には、それだけでもリッチな感じがプンプンです。
しかも!たこ焼きを取り分けるお皿(写真右)も透明のガラスでお洒落~☆

で、肝心の秘伝のたこ焼きですが、これまた絶品なんです!
ソースとかマヨネーズとか一切つけないけど、だしの味が利いてて、むちゃくちゃ美味しい。
本当に秘伝。大阪の家庭に代々伝わる味という感じです。
オーソドックスなたこ焼き、ハム&チーズ焼き、たこ&しそ&揚げ玉焼き、そして締めは、たこ焼きサンド(お祭りでよく売っているえびせんにたこ焼きとおたふくソース、マヨネーズをはさむ)。
たこ焼きフルコースを満喫しました。

皆で、作りながら楽しいおしゃべりをして、すごく充実した平日の午後を過ごすことができました。

本当は、映画のフラガールを見ようという趣旨で開催された会だったんですけど、それがいつの間にかたこ焼きパーティー。結局、フラガールは個々で見ることになりました(笑)

あ~、満足、満足♪
月末の忙しさを乗り切れる活力になりました♡

|

« 品川アクアスタジアム | トップページ | 梨&巨峰 »

コメント

もてなしきれないマスターゆえ、目的すら変わってしまって申し訳なかったけど、
それはそれで楽しかったから、よし?!(・・・と、自分でフォロー)
元々、たこ焼きプレートは焼肉プレート買ったら付いてきたぐらいに思ってたけど、
こんな風に大活躍するとは思ってなかったから、買った甲斐があったよ~!!
ちなみに、コレ → http://www.toshiba.co.jp/living/kitchen_appliences/hgk_12wg/
奉行のたあこさん、素敵レシピをありがとうございましたm(_ _)m
すっごく美味しかったから、記憶が新しいうちに、家でまた作ってみようと思います♪
でも、同じように作れるかなぁ・・・(汗)
フラガールはゆっくり、Dさんと見ることにします!(笑)ありがとね。

投稿: 夢。 | 2007/07/27 14:55

いつものことながら、長時間盛り上がったね(笑)

たこ焼きは屋台で買うものと思っていたのですが
簡単に美味しく楽しめる食べ物なんだなぁと
認識が大きく変わった1日でした!
秘伝レシピ、goodだったよ、たあこさん。ありがとう。

それにしてもお洒落なたこ焼きパーティだった♪大満足。
またしよう!

投稿: りん | 2007/07/28 00:28

>夢。さん、
楽しければ、何でもよし!
たこ焼きは本当に美味しかったよね♪あんなに簡単に作れるなんて!
私も家で作ってみよーっと。
って言っても、分量が適当だから、いまいちよく分からないけど、試行錯誤でおいしい分量を見つけてみよー。
コーヒーゼリーもすごく美味しかったよ♪
これも、絶対に今度挑戦してみるね!!


>りんさん、
ほんと、いつものことながら、大盛り上がり大会だったね。
皆で楽しみながらできて、いいね♪
安くて、簡単で、美味しくて、3拍子揃った優れものだな。
美味しいレシピがいっぱいで、うれしかったです。
また、近々やろうね☆

投稿: kikijiji | 2007/07/28 02:13

奉行です(笑)
細かい写真まで撮ってくれて嬉しいわあ〜!
ご依頼があれば、あの模造紙持参でどこでも参上いたします♪
分量は本当に適当なんだよね…
だし汁をしっかり冷まして、卵と粉をよく混ぜることがポイントです。


それにしても毎回楽しい話にあっという間の充実した時間☆
それぞれ環境が変わっても共有できるっていいね。

投稿: takos | 2007/07/29 00:37

>takosさん、
最高の奉行だったよ♪どうもありがとうね。
だしを冷ますのがコツなんだね。りょーかいー☆
これからも、ずっと変わらない気持ちのいい空間を一緒に過ごせるといいね(^^)

投稿: kikijiji | 2007/08/01 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7291093

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティー☆:

» たこ焼き器について [たこ焼きレシピ]
たこ焼きのレシピについて。簡単でおいしいたこ焼きレシピや、ためしてガッテンたこ焼きレシピ、大阪風たこ焼きレシピ、たこ焼きソースのレシピ、冷凍たこ焼きを使ったレシピなど、たこ焼きのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/08/04 11:25

« 品川アクアスタジアム | トップページ | 梨&巨峰 »