« 妊婦さんいらっしゃい | トップページ | ライブの席が・・・ »

2007/07/31

7月も終わり・・・

今日で7月も終わってしまいましたね。

世間では確かに、平日のお昼間に、子供たちがポケモンの帽子みたいなのをかぶって、スタンプラリーをしているので夏休みなんだぁ~という事は分かりますが、最近はいまいち実感がわかないのです。

私が小学生の時は、もっともっと「夏」っていう感じがしていたと思うんです。
通信簿をもらう時にはすでに暑くて、太陽がギラギラしていて、プールが恋しくて、セミがものすごい勢いでないていた気がするのですが、最近は梅雨明けも遅いし、夜は涼しい風が入ってくるし、夏がどんどん短くなってる・・・il|li_| ̄|○il|li

確かに社会人になって、夏休みというものがなくなり、宿題に追われることもなくなり、早起きラジオ体操もなくなり、1つ1つ夏のイベントが減っていく毎に、夏の感覚が薄れていっている気がします。
日中は、クーラー完備のオフィスの中にいるので、暑さを感じないし、むしろ寒いぐらい。
海に行くのだって、夏だから!ではなくて、自由になるお金がある分、あえて人の多い時期を外して海外に出てみたりできるし。

なので、スーパーで売られている、すいかやとうもろこしなどの季節野菜が、今のところ、私がリアルタイムに夏を感じられる唯一のものなのかもしれません。

あ!もう一つ。
8月末にある太鼓の合宿。これも夏を感じることのイベントの一つです。
まだ開催されないので、すっかり忘れてた(;→д←)

あ!もう一つ。
8月11日にある東京湾の花火大会に行く予定でした。
これこそ、ザ・夏。これまた、ちょっと忘れてた(;→д←)

な~んだ、夏を感じることのできるイベントがこれから目白押しじゃないですか!
楽しみがあって、よかったぁ~(→ܫ←)♡

Dsc00989 ←オットーさんの実家からまた梨が送られてきました(*゜ー゜)v

|

« 妊婦さんいらっしゃい | トップページ | ライブの席が・・・ »

コメント

今年は浴衣を新調したから、夏を満喫した~いぞッ☆
うちは、とりあえず、明後日に「戸田橋花火大会」に行ってみる予定。
ココはだいぶ前に一回行ったんだけど、土手に寝転びながら見れて、
まるで花火が降ってくるように見えて、それでいて混んでなくて、
かなり良かった覚えがあるから、期待っ♡

kikijijiさんは、東京湾行くのね!うちも行っちゃおうかしら~(ストーカー?)

今年はまだプールも行けてないから、秋になる前に行かなくちゃ。
流れるプールを一度はグルグルしないと私の夏は終われないのだ(笑)

投稿: 夢。 | 2007/08/02 23:10

>夢。さん、
戸田橋花火大会、違う人も同じ事言ってた!すごい穴場だよ~って。
結構、大きなのがあがるし、やっぱりポイントは寝転びながら・・・って言ってました。相当いいのねぇ~。
来年は私もそこに言ってみようかな。今年のレポよろしく♪

浴衣、新調したのねぇ♡いいな、いいな。
ちょっと女子っぽくなるから、普段の私じゃないみたいな感じがしていいよね、浴衣って。
今年は着る機会なさそうだけど、来年こそは絶対に着てやる~!
花火、楽しんできてね~☆

投稿: kikijiji | 2007/08/03 09:26

はいさ~い(笑)

いよいよ合宿が近づいてきましたねえ。
いやあ、楽しみだ♪

僕、去年初めて参加しましたけど、確かにあれは夏を締めくくるのにもってこいかと(笑)

汗たくさんかいて、マメいっぱい作って(笑)よい思い出を作りましょうね

投稿: トトちゃん | 2007/08/03 09:57

>トトちゃんさん、
はいたい!
申込した時はまだまだって思っていたのに、もうあと1ヵ月切ってしまいましたね。
早い、早い(--;)
東京で合宿が開催されるようになってからは、毎回ちゃんと参加していますので、今年も来た~c(>ω<)ゞって感じです。
意外とスパルタですよね・・・。楽しみましょー!

投稿: kikijiji | 2007/08/03 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/7340941

この記事へのトラックバック一覧です: 7月も終わり・・・:

« 妊婦さんいらっしゃい | トップページ | ライブの席が・・・ »