« ちょっと大人な感じで | トップページ | インド式数学!! »

2007/06/29

唇に口内炎

今、唇に口内炎ができています・・・。

口内炎は、結構できる方。
頬の内側というより、いつも舌の側面か前面にできるので、話すたびに痛いし、食べるたびに痛いし、しみるし、舌にできていると歯でついつい気になって触ってしまうので、治りが悪いんですよね~。

そして、私の悪いクセがあって、口内炎で痛いのはよーく分かってるのに、わざと歯ではさんでみたり、口内炎部分を半分に折り曲げてみたり、熱いものに浸してみたり、いろいろといじってしまうんです。
より治りが悪いのは分かっているけど、やってしまうんですよね(;→д←)

その口内炎が、今は唇の上。初めてです。
これまた、何をするにも邪魔で、話す時もあたるし、食べててもあたるし、何もしなくても突起しているのが分かるし、とにかく気持ちがよくないのです。

あーあ、早く治らないかな。
あ、唇の上ということは、口内じゃないから口内炎じゃないのかな・・・。

|

« ちょっと大人な感じで | トップページ | インド式数学!! »

コメント

口内炎か
じゃ、Vcを口内炎にあるところに塗れて、すぐ治ると思います。
やってみてね。

投稿: ケイ | 2007/07/02 00:31

>ケイさん、
そうなのー、口内炎なのー。
Vcは、食べ物から摂取してるけど、直接塗るのね。
なるほど~。ちょっと薬局行って試してみるね♪
ありがとう(^^)

投稿: kikijiji | 2007/07/02 01:05

私も、口内炎が口の中から無くなったことがないという程、よくなるよ(泣)
どれも、自然発生的じゃなくて、自分で噛んじゃって出来るパターン・・・。
噛んだところって膨れるから、咀嚼してるとまた噛んで・・・って、エンドレス。
私の治療法としては、まず、血が出た場合は、その血が止まるまでティッシュでしばらく押さえると、直りが絶対的に早い。
あとは、医者でもらう、「ケナログ」を寝る前に塗って、寝る。

口内炎が出来ると、ほんと、食事のテンションが半減するよねぇ。。。

投稿: 夢。 | 2007/07/02 10:21

>夢。さん、
分かる~!!
口内炎って、突起してるから、すぐ噛むんだよね。「痛っ!!」って思った瞬間はもう遅い・・・。
血が出たらティッシュね。血を止めるのと止めないのとではそんなに治りが違うんだー。ほー、なるほどねぇ~。
ケナログって聞いたことある!薬局にも売ってる?ちょっと見てみよーっと。

フードファイターの私でも、ちょっと量が少なくなるからねぇ~。
夢。さん、口内炎出来てもちゃんと食べてね。

投稿: kikijiji | 2007/07/02 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6966140

この記事へのトラックバック一覧です: 唇に口内炎:

« ちょっと大人な感じで | トップページ | インド式数学!! »