« 中国語自動販売機 | トップページ | デパ地下デビュー! »

2007/06/25

干物定食屋さん

浜松町に新しく干物定食屋さんが開店したとの情報を聞き、早速行ってまいりました。
「炭火焼干物定食 越後屋」という新橋で行列ができるお店の2号店が浜松町にオープンし、浜松町の方のお店の名前は「越後屋 権兵衛」といいます。

店内は、ちょっと古めかしい感じの木材を使ってあって(作業過程は通りすぎながら見ていたので、職人さんが木に色をつけていたのをばっちり見ていました!)、狭いけど、なかなかお洒落にできています。

私はランチに行ったので、夜はどういう仕組みか分からないのですが、お昼は、店頭で食券を買い、それと引き換えに番号札をもらいます。
この番号札は、将棋のこま。

Cajugzb9   Cag9yz89

私はたまたま「王将」でしたが、一緒に行った人は「飛車」でした☆

お店の名前にもある通り、ほとんどがお魚です。アジ、ほっけ、鯛、鮭ハラス、ぶり、などなど沢山ありますが、とにかくどれもこれも身が分厚くて、脂がのっていて、大きいんです(→ܫ←)♡
お魚以外にも、焼肉もちゃんと用意されています。

本日の私のお昼ごはん:あこう鯛の干物定食 820円(ご飯おかわり自由)

Caf28ffd_1   Ca6be361

もう少しお野菜があってもいいか、と思いますが、そんな贅沢は言いません。
夜ご飯で野菜を摂ればいい事ですもんね♪
最近、だいぶ食べるところが増えてきた浜松町。
おじ様たちの多い街なので、イタリアンとかオープンカフェとか、そういう素敵さはないけど、手頃な定食な値段でがっつり食べられるのはいいかな。

|

« 中国語自動販売機 | トップページ | デパ地下デビュー! »

コメント

お、おいしそう・・・

お魚大好きなので、心魅かれます。

今の私の流行はトビウオの干物。おいしいですよー!

投稿: 紅 | 2007/06/26 01:07

>紅さん、
トビウオの干物?!おいしそーですねー。トビウオはだしにしか使った事ないです~。
興味津々☆
早速、どこかで見つけてきます!!

投稿: kikijiji | 2007/06/26 09:15

どこ?越後屋って 新橋に?
最近食べてないな....干物って。

投稿: Mayu | 2007/06/28 00:13

>Mayuさん、
そうそう。新橋4丁目にあるみたいよ。
私は新橋のお店は行った事がないんだけどさ。
お魚って、意外と自分では焼かなくない??

遠くなかったら行ってみて~。
http://shinbashi.jugem.jp/?eid=13

投稿: kikijiji | 2007/06/28 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6921532

この記事へのトラックバック一覧です: 干物定食屋さん:

» 災害見舞い礼状 [礼状書き方・礼状例文]
突然の災害というと何があります?・地震・火事・風水害・交通事故いろいろありますが、どれも大きな苦痛を伴う出来事ですしある意味、病気を越える位苦痛をともなうものともいえます。こうした災害の知らせがあった場合災害地に近いところにいる場合なら駆けつけて協力したり励ましたりと力になることができますよね。災害は突然に起こるもの。起こったその日から様々なことに困ってしまいます。災害の際のお見舞いのポイント⇒情報を知ってからすぐに行動することこれにつきます。手助けの際には被害の度合いにもよ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 23:54

« 中国語自動販売機 | トップページ | デパ地下デビュー! »