« 干物定食屋さん | トップページ | ちょっと大人な感じで »

2007/06/27

デパ地下デビュー!

今日、用があったので、会社の帰りに新宿の伊勢丹へ寄り、地下から店内へ。

ちょうど今、「大阪美味物語」というものが開催されていて・・・
たこ焼き、お好み焼きはもちろん、心斎橋のオムライスも気になる~c(>ω<)ゞ

というわけで、本日の夜ご飯は、ここで何か一品買って帰ることにしました。
実は、私は一人暮らしを始めて5年ちょっと経ちますが、1度もデパ地下でお惣菜を買った事がないんです。
今日、初めてのチャレンジにちょっとワクワク♡

私の目を一瞬にした奪ったのは、藤熊のたまねぎ天!!

Ca3mep3f_2  Cav2axjz

たまねぎ天というものを初めて見たし、たまねぎ大好きな私としては、ぜひとも食べたい一品でした。
あとは、ごぼう天といか天です。
お店の人に、「野菜と魚介で組合せグーーーッ!!」って言われた(笑)

たまねぎが甘くて、かまぼこ部分と、絶妙な感じで、すごく美味しかったですよ。
それに、家に帰ると、すでに一品作り終わってる状態って、素敵ですね☆
デパ地下、くせになりそうです。

次回は、佐賀美味物語ですって。また行ってみようかな~♪

|

« 干物定食屋さん | トップページ | ちょっと大人な感じで »

コメント

私もお惣菜ってほとんど買ったこと無いけど、
初とは驚き!
でもたまねぎ天なんて初めて~~。美味しそ。
伊勢丹の地下ってリニューアルして、すごい充実度だよね。
物産展もいいよねー。気前よく試食させてもらえるし^^

投稿: もっち | 2007/06/28 11:49

>もっちさん、
そうなの、初めてだったの~。
伊勢丹の地下は、スイーツだらけになってた(笑)
高級感が漂ってて、充実したよね♪

物産展って、なんかついついのぞいてしまうよね。
食べ物見てるだけでも、なんか幸せになる私って安上がり~☆

投稿: kikijiji | 2007/06/28 13:43

閉店間際にオイラが行くとなんでもかんでも買ってくれPRがスゴイっ!
店員もオイラの図体を見て⇒「あっコイツは喰うっ!!」って思うんだな

そうして余計に買い込む羽目に。。。デブはこうして痩せられない。。。

投稿: 食いもの番長 | 2007/06/29 00:44

おいしそう・・・

私もたまねぎ大好きなので・・・

明日はもうないかなぁ・・・

投稿: 紅 | 2007/06/29 01:38

>食いもの番長、
ははは。
番長、確かに食べそうだもんね~というか、食べるもんね~。
食べたいのを我慢するのもストレスだからさっ、いいんじゃない?!(悪魔のささやき・・・)
でもさ、最近はがんばってるんでしょ?ゴールは高校時代?(笑)


>紅さん、
今週の土曜だか日曜まで大阪美食物語やってたはずですよ~。
大丈夫、あります、あります!!
時間があれば、行ってみてくださいねっ♪

投稿: kikijiji | 2007/06/29 09:37

私は友達と家飲みの時によくデパ地下パーティーやるよー。
デパ地下ものってやっぱりちょっと高いから
1人暮らしだと普段はあんまり買えないけど、
みんなでだとかなり大量に買い込めるし♪
しかも外で飲むよりは安い!そして準備も後片付けもない!
おまけに閉店間際を狙えばお値下げ品でさらにお得!
ってことで今度kikijijiちゃん家でも開催しましょー♪

投稿: CHIHO | 2007/06/29 13:08

CHIHOさんの「今度kikijijiちゃん家でも開催しましょー♪」に
おもいっきり便乗×2☆
最近のダイエット状況は停滞気味ですっ。。。高校時代は遠いねぇ~

投稿: 食いもの番長 | 2007/06/30 05:05

>CHIHOさん、
確かに~!!皆で持ち寄ってデパ地下で買うと、いろいろと美味しいものが食べられていいね♪
OKOK!じゃあ、次回、我が家での集まりはデパ地下パーティーね☆


>食いもの番長さん、
おっ!!番長も来る??いいよ~。ぜひ遊びに来て♪
スイーツも買って用意しておくね。って、これは番長のお役目かな。
ダイエットって、ある程度までいくと、停滞するんでしょ?
きっと、今はそんな時期なのかな。
根つめて、ストレス感じない程度にがんばれ~!!

投稿: kikijiji | 2007/07/02 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6955504

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下デビュー!:

« 干物定食屋さん | トップページ | ちょっと大人な感じで »