« ソルロンタンでヤケド | トップページ | キャンドルナイト »

2007/06/21

銀座ユニクロ

会社の用事で銀座に出かけた時、ユニクロを発見しました。
四丁目と五丁目の間です。
全然知らなかったし、思ってもいなかったので、とにかくビックリ。

ただ、やっぱりちょっと雰囲気が違う気がします。
新宿南口にあるユニクロは、とにかく人も多いし、陳列棚も所狭しと並んでいるし、ごちゃごちゃしています。
でも、銀座にあるユニクロは、お店の中は真っ白で、陳列もごちゃごちゃしていなくて、ゆったり広々としています。かなり高級感漂うユニクロになっていました。

売っているものは同じなのに、店頭にディスプレイされているマネキンが着ている洋服や着こなしも心なしかお洒落。
銀座という場所(しかもど真ん中)にあるということで、「高級」とか「お洒落」いうイメージで見るからでしょうか・・・。

人が沢山入っているけど、ごちゃごちゃしているところと、人はそこまで多くないけど、広々としていてゆったり見れるところ。
どっちが購買意欲がわくのでしょうね。
人が沢山入っていすぎて、じっくり見れないのも嫌だけど、人がいなさすぎると、店員さんがすぐに寄って来るから、そういう所は入りづらいし・・・。

脱線しましたが、とにかく、びっくりした、という話(笑)

|

« ソルロンタンでヤケド | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

上海浦東の正大広場にアジアで一番大きいユニクロは今年5月から開店されました。結構広いですよ。

新宿のユニクロは無印良品のような感じ?

投稿: ケイ | 2007/06/22 10:32

そこ、利用したことあるよんっ♪
確かに、他の店舗と比べて、店内がゆったりしてるよね。
あそこにしか置いてないものとかもあるっぽいし。
インナーとかも今はいろんなところにあるけど、ここで初めて見た気がするよ~。
それにしても、ユニクロ、どんどん進化してるよね~。
私は今、↓このシリーズ(HOTELS HOMES)が気になってます!
http://hotelshomes.uniqlo.com/main.html

投稿: 夢。 | 2007/06/22 11:21

>ケイさん、
あ、上海にもユニクロあるの~!?
しかもアジア最大規模・・・。上海の開発、どんどん進んでるね。
新宿のユニクロは、無印よりも、もっとごちゃごちゃしてる感じかな。
店舗によって、全然違うんだろうけどねっ(^^)


>夢。さん、
え~、行ったことあったんだねぇ~。
銀座ユニクロにしかないものもあるの?やっぱり銀座はスペシャルだ!!
HOTELS HOMESなんていうのもユニクロやってるのね。
知らなかった~!そしてサイト見たら、むちゃくちゃ興味湧いてきた~。
タオルとかスリッパとか、消耗品だからねぇ、安くても、気持ちよければいいよねぇ。色も清潔感あるし♪
我が家はちょうど、夏用のラグ探し中・・・。

投稿: kikijiji | 2007/06/22 11:54

ユニクロは大好きです。
太鼓のウエアは、ほぼここで買っています(あとは石垣の知り合いのTシャツやさんか、長渕のTシャツ)

けっこう、服は機能性で選んでしまうので、ついつい。。
だからもてねえんだな、きっと(笑)

僕は、池袋東口のユニクロが大好き。
今度銀座のにも行ってみます。

投稿: トトちゃん | 2007/06/23 10:11

>トトちゃんさん、
太鼓の時のTシャツは、汗いっぱいかいて、消耗が激しいからユニクロ万歳ですよね(笑)
私も仕事中だったので、銀座のユニクロには入っていませんが、明らかにちょっと違う雰囲気だった。ドキドキ。

投稿: kikijiji | 2007/06/25 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6851686

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ユニクロ:

« ソルロンタンでヤケド | トップページ | キャンドルナイト »