« 間違い留守電 | トップページ | 銀座ユニクロ »

2007/06/20

ソルロンタンでヤケド

今日のお昼は、韓国料理屋さん「SURA」で、ソルロンタン定食。

ソルロンタンというのは、牛の骨、肉、内臓などいろいろな部分を鍋に入れて、コトコトと長時間煮込んだ白いスープ。水で煮込んであるのに、程よいだしの味が良い感じで好きなんです。
このお店では、この中ににんじん、大根、ネギ、などの野菜も入って出てきます。
定食なので、ソルロンタンがメインだけど、ご飯とキムチとサラダともう一品ついてくるのです。

ぐつぐつ音がしたまま、出来たてほやほやでテーブルに持ってきてくれるので、見た目にも熱いのは分かります。

でもね。

今日はあまりにもお腹がすいていて、熱いという認識ができなくなっていたのか、一口飲んですぐヤケド・・・il|li_| ̄|○il|li

上唇の真ん中部分が・・・痛いです・・・。

アンジェリーナジョリーみたいに魅惑的な唇まではいかないけど、おかげさまで、ちょっとは魅力的な唇になったかなぁ。
って、ヤケドで分厚めな魅力的になっても意味がないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

韓国料理を久しぶりに食べて、松屋のカムジャタンが異常に食べたくなってしまいました。
安くて美味しいんですよね、ここの。チヂミもすごく美味しい。
一時期よりも味が落ちたと噂があったけど、今は戻ってるでしょうか。
あ~、食べたい、食べたい!!

|

« 間違い留守電 | トップページ | 銀座ユニクロ »

コメント

やけど、お大事にね・・・(笑)←笑い事じゃない?!
松屋、美味しいよね~(→ܫ←)私もまた行きたいー!!!!
前に一緒に行ったとき、すっごく並んだ覚えがあるけど、
あの味は待つ価値あるよねぇ。
韓国料理って本当に美味しいッッ♡

投稿: 夢。 | 2007/06/21 08:11

>夢。さん、
ヤケドは大丈夫だよ。熱々にがっつきすぎた・・・(笑)
夢。さんと行った時、確か予約が取れずに直接並びに行ったもんね~。
今度は予約取って行こうね♪
韓国料理は安くて、お腹いっぱいになるし、美味しいし、ホント万歳だよね♡

投稿: kikijiji | 2007/06/21 09:18

中国の習慣は熱いうちに食べるってあります。(笑)
ヤケドは大丈夫?
私も時々。。。

投稿: ケイ | 2007/06/21 11:11

>ケイさん、
中国はそういう習慣だったんだね。確かに出てくるお皿、全部できたてだもんね(笑)
ヤケドは大丈夫だよ。ありがとう。
ケイちゃんも気をつけて~(^^)

投稿: kikijiji | 2007/06/21 12:29

私もまたつれてって~
松屋のカムジャタン(^-^)

投稿: Mayu | 2007/06/28 00:07

>Mayuさん、
Mayuさんと行った時もかな~り並んだよねぇ。
行こう!行こう!
ホント、くせになる味だよね、カムジャタン♪

投稿: kikijiji | 2007/06/28 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6851646

この記事へのトラックバック一覧です: ソルロンタンでヤケド:

« 間違い留守電 | トップページ | 銀座ユニクロ »