« ゴッホは欺く | トップページ | 三社祭 »

2007/05/19

新鮮野菜♪

今日、友人から素敵な物が送られてきました。
中身は、彼女のダンナさんのお家で取れた新鮮お野菜です。

Imgp1447_1 ←キャベツ、たまねぎ、ラディッシュ、にら、小松菜。

普通のサラリーマン家庭で育ち、しかも田舎もない私にとっては、スーパーで買うべき野菜たちが、自分の家で作っているという事が、驚きだし、うらやましいのです。
新鮮な野菜を食べる機会が少ないので、すごくうれしい(^^)

取れたての野菜だし、オットーさんもいったん帰国しているし、今日はこれらを使って、夜ご飯にしてみました。

Dsc00720 本日のメニュー:
キャベツとたまねぎと鶏肉のうま煮、肉じゃが、
にらともやしとちくわのゴマポン酢和え、
小松菜とたまねぎともやしのお味噌汁、白いご飯

キャベツは、だしで蒸しただけだったけど、信じられないぐらい甘くて、これが本来のキャベツの味なんだ・・・って感じたし、ニラだって、独特の苦味もなく、あっさり食べられるし、たまねぎも、もちろん甘くて、野菜のうまみをたっぷり味わいました。

やっぱり、材料がいいと、たいした味付けをしなくても美味しくなりますね。
普段、なかなか野菜が大量に取れないので、これで体もリセットされた気がするし、オットーさんにも喜んでもらえました。

Tさん、Mちゃん、どうもありがとう☆

|

« ゴッホは欺く | トップページ | 三社祭 »

コメント

嫉妬しまくりの「幸せの食卓」ですなぁ~。羨
今度ジャンクフード特集もやってね!

投稿: 食いもの番長 | 2007/05/21 00:02

>食いもの番長、
そ、そう?これなら、番長のダイエットに貢献できる?!?!
私、実はジャンクフード好きなんだよねぇ~。
家で作ってもジャンクになるかな?そしたら、ご要望にお応えして、ジャンク特集やろうかねぇ(笑)

投稿: kikijiji | 2007/05/21 00:11

どういたしまして(^。^)y-.。o○
といっても、 私は一切畑仕事はしていないのですが・・・
たくさん食べる2人みたいだから、 すぐなくなっちゃうかな(笑)

投稿: M | 2007/05/21 12:29

>Mさん、
たくさん食べすぎな2人だけど、野菜だし、体にいいものだから全然大丈夫でしょ~(笑)
平日はなかなか大量には消費できないから、また今週末に美味しくいただきます♡
本当にいつもありがとうね♪

投稿: kikijiji | 2007/05/22 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6480572

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮野菜♪:

« ゴッホは欺く | トップページ | 三社祭 »