« フラガール | トップページ | 母の日 »

2007/05/12

お惣菜パン

Imgp1439

実は、今、私が一番欲しい電化製品は、ホームベーカリー。
実際問題として、大きすぎて、今のお家では置く場所がないので、断念しています。
でも、パンが大好きな私としては、せめてお休みの時ぐらい、というか、たまには美味しいパンを食べたいのです。

今日は、私は朝から用があって出かけていて、帰ってきたのが13時半ぐらい。
オットーさんが14時半前に出かけるので、お昼(と言っても遅すぎるブランチですけど)の準備に使えるのは残り30分。

買い物もしている時間がなかったので、家にあるものでパンもどきを焼いてみました。

ホットケーキミックスとウィンナーを使ったので、準備から焼きあがるまでちょうど30分。
オーブンで焼いている間に、サラダにする野菜を切ったり、果物をむいたりできるから、生地さえ作ってしまえば、時間的には楽なのかもしれませんね。

ホームベーカリーが我が家の一員になるまでは、ちょっと工夫しながらパンを作って楽しんでみようかな。
かなりの面倒くさがりなので、強力粉と何とかを混ぜて、一次発酵、二次発酵、なんて面倒な工程が多いのは作らないはずだから、ホットケーキミックスとか、薄力粉だけでできるものとか、そういうのばっかりになりそうですけど(照)

|

« フラガール | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6397086

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜パン:

« フラガール | トップページ | 母の日 »