« 歩行困難 | トップページ | 習慣って怖い・・・ »

2007/05/22

キウイ酒

Imgp1455

最近、スーパーに行くと、やたらと目につく果実酒用の瓶と氷砂糖。
前々から、私も今年は果実酒に挑戦しようと思っていたので、なんてタイムリーなんでしょっ(→ܫ←)♡

この間、お客様が来る前にブックオフでおもてなしの本を探していると(あら?USEDで探すなって??でも、どんどん新しい本が出るし、ちょうどいいかと思って・・・)、運命の出会いだったんです。
栗原はるみさんの「すてきレシピ 2005年夏号」。
これ1冊だけ、ほぼ新品の状態で置いてあったので、即お買い上げです☆

今からの夏に向けてちょうどいいなぁ、と思って、ページをめくっていると、果実酒の特集が載っていて、そこで見つけたのが、先日つけたキウイ酒。

女性の美容にもいいし、食欲不振や不眠症(あ、これらは全然私達には関係ないか・・・)、何よりも疲労回復に効き目があるらしいです。
夏の暑い時に、体力を消耗してしまったら、これを飲んで元気になるといいな、という願いを込めてみました。

2ヵ月後に熟成らしいので、ちょうど梅雨明けぐらいには、いい感じになってるかな。
楽しみ~ヽ(´∀`*)ノ

その頃に我が家をご訪問くださる方々、または私が訪問させていただくお家の方々には、美味しかろうがまずかろうが、もれなく試飲つき♪(笑)

|

« 歩行困難 | トップページ | 習慣って怖い・・・ »

コメント

もれなく試飲させていただきます(→ܫ←)♡
がぶ飲みしたらごめんなさい。
今日は私が筋肉痛・・・上半身だから歩けないわけではないけど、
毎週やってもまだまだダメですね。

投稿: chiho | 2007/05/23 13:27

おそらく、ちょうど良い頃、どちらともなく訪問があるはず!
なので、試飲させていただきたく、今から挙手しておきま~す(*´∀`)ノ
確かに、先日買ったバックナンバーは秋バージョンだったから、
今からの時期には、夏号買うの、いいかも~~っ♪

投稿: 夢。 | 2007/05/23 15:29

さっすが!kikijijiさん。
作ろうと思ってすぐ作るところ、見習わなきゃ。

私はここ3年くらい思っているけど・・・・
今年こそ!

もちろん、ご馳走になりまーす♪

投稿: りん | 2007/05/23 20:41

>chihoさん、
試飲してね♪といっても、キウイ酒だから、そんなに味は濃くないと思うけど・・・。
今回の曲は、振付けがいろいろとあるから、太鼓じゃないところで筋肉痛になりそうだよね(笑)


>夢。さん、
その挙手、確かに承りました!!7月末から来客が増えるかな??(笑)
夏号は、涼しげな写真がいっぱいで、見てて気持ちいよ♪


>りんさん、
おー、ここにもいた~(^^)
作ろうと思った時にやらないと、一生忘れてしまうのよね・・・これが。
2005年夏号チェックしてみて~。

皆さん、挙手していただいてありがとうございます。
もう一瓶、つけようかな(笑) 今度は違う果物で。

投稿: kikijiji | 2007/05/24 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6465907

この記事へのトラックバック一覧です: キウイ酒:

» 10秒爆睡。信じられない不眠症対策 [薬要らずの不眠症対策]
睡眠薬を手放せなかった僕が、今では信じられないほど10秒で爆睡できます。 [続きを読む]

受信: 2007/05/25 23:45

« 歩行困難 | トップページ | 習慣って怖い・・・ »