« 母の日 | トップページ | ゴッホは欺く »

2007/05/14

買ってしまった

今日、お昼休みに本屋さんに寄ったら、全然見るつもりはなかったし、買うつもりもなかったのですが、なぜか購入してしまいました。

100万人が選んだ大絶賛おかず

日頃、お世話になっているCOOKPAD。
献立を決める時に、メニューのひらめきの参考に使っています。たまに、そのままレシピをお借りする事もありますけど。
冷蔵庫の中にある材料を、2、3個入れれば、それを使ったメニューが沢山出てくるので、困った時はCOOKPAD。これを合言葉に頑張っているのです。

そのCOOKPADの中でも、特に人気のあったメニュー102品が厳選されて、本になっているのです。

今まで通り、ネットで検索すれば出てくるメニューなのですが、買っちゃった(・ε・)
ついつい手が伸びてしまいました。
まぁ、この本だと、大好評のメニューばっかり載ってるはずなので、片っ端からレシピ通りに作ってみるのもいいかな。ネット検索の手間が省けると言えば、省ける(かも)。

今、話題沸騰の「こうちゃんの簡単料理レシピ」も気になっている今日この頃でした。
(↑流行りもの好き・・・)

|

« 母の日 | トップページ | ゴッホは欺く »

コメント

きゃー!これ、私も買った(笑)おそろだよおそろ。
まだ買ったばっかりだから、何も作ってないけど・・・。
ちなみに、同シリーズの「パスタ」バージョンも買いました(笑)

「こうちゃんの簡単料理レシピ」も流行ってるよね~。
常に平積みされてるし。
パート3まで出てるみたいだけど、どれがいいのかなぁ?
こういうのって結構迷うよね。。

投稿: 夢。 | 2007/05/15 11:14

>夢。さん、
きゃぁ~、夢。さんも買ったの?これ。
パスタバージョンなんてあるの知らなかった。パスタでいろいろとアレンジが出来ると、楽でいいよねぇ~。探してみよう。

そうそう!!こうちゃんのレシピ、3冊出てるの。
まったく同じく、こういうのって結構迷う。どれ買っていいのか分からなくなるよね。
どれでも一緒と思うけど、やっぱり違うんだよねぇ~(笑)
食べたい&作ってみたい料理がいっぱい載ってると、余計に迷う・・・。

投稿: kikijiji | 2007/05/15 17:20

同じく、ネットで見れるけど・・・って頭の片隅で思いつつ、
でも、写真とか大きくて綺麗だし、きちんと製本されてると魅力的で。
パスタも是非買ってみて~♪
他にも何かお勧めのレシピ本あったら、教えてねッ!

投稿: 夢。 | 2007/05/15 18:43

>夢。さん、
そうなんだよね。確かにこれもネットで見れる(笑)
でも、COOKPADより、ちょっと重い気がするんだよねー。PCのせいかなー。
私が、一人暮らしを始めた頃によく使ってた本があるんだけど、何ていうのだったっけな・・・。どこから出版されてたっけな・・・。
後で調べまーす(^^)基本って感じだから、使いやすかったよ~。

投稿: kikijiji | 2007/05/17 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6422184

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった:

» 春らしい野菜、キャベツを使った料理の簡単レシピ [キャベツ料理 おいしい簡単レシピ]
春らしい野菜、キャベツを使った料理の簡単レシピ ロールキャベツだけでなく、キャベツを丸ごと使った簡単料理はいかが [続きを読む]

受信: 2007/05/16 14:37

« 母の日 | トップページ | ゴッホは欺く »