« 久しぶりのエイサー | トップページ | バリウム初体験 »

2007/04/02

一年生の季節

気がつけば、あっという間に4月突入。
この間、あけましておめでとうだったのに・・・年々、時が経つのが早くなる気がします。

世間では、今日が入社式の会社が多いですよね。
私の会社では、中国の方では人が入ってきても、日本にはなっかなか入ってきません。
そろそろ新人さんを入れて、私の仕事をちょっと分散して・・・なんて思ったりしてるんですけど、なかなか要望は聞いてもらえず。

浜松町にも、新人研修でスーツを着た若い人達がどっと増えました。
私は同期がいないので、その人達の同期とわいわい楽しそうな雰囲気がとても羨ましいです。

この時期、もう少しすると、多くなるのが新人さんの飛び込み営業ですよね。
私は、これが本当に苦痛il|li_| ̄|○il|li
なぜかというと、断りにくいから。
キラキラした目とか、会社名とか名前を名乗る時でも慣れていない感じとか、一生懸命がんばってるんだな、と思うと、なかなか「結構です」が言いにくいんです。
当然、心を鬼にして言いますけど。

ただ、結構です、って言ってるのに、「じゃ、名刺だけ下さい」と言うのはどうかと思う・・・。
そう指導されているのでしょうが、名刺集めだけが仕事にならないようにねっ(笑)

|

« 久しぶりのエイサー | トップページ | バリウム初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5957258

この記事へのトラックバック一覧です: 一年生の季節:

« 久しぶりのエイサー | トップページ | バリウム初体験 »