« ここ2日間のこと | トップページ | ジュウソイストへの道 »

2007/04/14

はまりそうな予感♪

Imgp1328

今日、ブランチにスコーンを焼いてみました。
私は薄力粉だけで作ったので、白いスコーンですが、入れる粉によって色も変わってくると思います。

時間がなかったので仕方がないけど、もうあと5分ぐらい焼くともっと良かったのかもしれないなぁなんて思うけど、でも、美味しいベリーのジャムと一緒に食べるといい感じ~♡
今日はそれに加えて、昨日の夜に作っておいたトマトと新たまねぎのマリネも、味がしみていて良かったなぁ♪

スコーンを食べながら、美味しいコーヒーとか紅茶とか(我が家は今日は本当にそれさえも入れる時間がなかったので、野菜ジュース・・・)飲んじゃったりしたら、すっごく休日の午後~!っていう感じがいいですよね。

ブルーベリーを入れたり、ナッツ系を入れてみたり、粉を変えてみたり、いろいろと楽しめそうなので、少しはまってしまいそうな予感( ´∀`)

|

« ここ2日間のこと | トップページ | ジュウソイストへの道 »

コメント

おいひそう~。
前にいただいたのも美味しかったし、
ジャムに合ってたよね♪
ホームメイドは砂糖控えめにできるのがいい所よねー。
我が家のオーブンはまだターンテーブルのお皿が
ないままなので(しつこい…)、合羽橋辺りに買いに行こうかしら。。。

投稿: もっち | 2007/04/16 12:42

>もっちさん、
ジャムと食べると美味しかったよねぇ~♡
ターンテーブルのお皿なくても、大丈夫なんだね。あれって絶対に必要なものだと思ってたらそうじゃなかったんだ!!
合羽橋、何でも売ってそうだから、きっと合う大きさのがあるはず・・・。
楽しそう♪

投稿: kikijiji | 2007/04/16 15:05

ブランチにスコーンって素敵な響き~♪
美味しそうだね!

はまりそうな感じってわかるな~
美味しくできると、また作ろうっとって思うよね。
私も今、ホットケーキミックスで作る簡単マフィンにはまってまーす☆

投稿: りん | 2007/04/17 10:08

>りんさん、
ちょっと素敵な感じでしょ~(なんてね、自分で言うしかないんだけど・・・)
ホットケーキミックスって、意外と万能で使えるよね。
朝、マフィンもいいね~♪Cookpadで検索かけてみよーっと(^^)

投稿: kikijiji | 2007/04/17 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6107617

この記事へのトラックバック一覧です: はまりそうな予感♪:

« ここ2日間のこと | トップページ | ジュウソイストへの道 »