« メンタルヘルス体験セミナー | トップページ | 軽くお花見~♪ »

2007/04/07

いり鶏

Imgp1319_1

今日は、あまりの眠さに、午前中ダラダラお布団の中で過ごして、午後になってやっと動き出した感じだったので、いまいち「あ~!一日終わった~」という充実感がなく過ぎていってしまいました。
たまには、こういう休日があってもいっか(笑)

だから、というわけではないけれど、夜ご飯だけは作りました。そして今日も和食♪
私も、煮物が大好きでよく作るから、「今日はkikijiji好みのご飯でいいよ」と言われても、結局、和になっちゃいました。

そして、最近、大ハマリ大活躍のル・クルーゼで、今日はいり鶏にしてみました。
根菜たっぷり、うまみたっぷりで美味しいですよね☆
これまた、だしも使わず、野菜の甘みが存分に出ていて、なかなか美味しかった。
(↑自分で言うのも何ですけど・・・照)

Imgp1320_3 ※本日の夕食
子持ちカレイの煮付け、いり鶏、塩ゆでアスパラの白胡麻和え
何だか、ちょっぴり食卓が寂しいかな・・・。見た目よりもお腹いっぱいになるんですけど。

|

« メンタルヘルス体験セミナー | トップページ | 軽くお花見~♪ »

コメント

我が家は、今週末は、掃除で2日間が終わってしまった~~。
最初のうちは仕方がないのかもしれないけどね・・・。
私ももう一度、お花見したかった(泣)

でも、実は、ほぼ毎日お料理はしているのだー。うふふっ♪
ヘルシアを使った料理にハマっている今日この頃。
まだ微妙に使いこなせていないけど、結構イケてるよ!

そんなわけで、myル・クルーゼはあまり出番が無いんだけど、
kikijiji邸では大活躍しているようで、何より☆
ぜひ、ご賞味に預かりたいわぁ。
うちは和食はほぼ皆無だから、新鮮かも!

投稿: 夢。 | 2007/04/09 00:17

わたしも昨日、いり鶏作ったよ~。
ルクルーゼ大活躍だよね!
かれいの煮付けも美味しそう♪

夢。ちゃんもぜひmixiにてお料理日記
してくださいな。
ヘルシオ料理も興味ある~。

お花見もセミナーも、充実した週末だったみたいだね!
私は庭の植え替えとデザイン変更、そしてお風呂掃除に燃えた
週末でした~。

投稿: りん | 2007/04/09 09:03

>夢。さん、
お~、すごーい。主婦だ!主婦だ!毎日、お料理してるなんて♪
食べてくれて、おいしいって言ってくれる人がいればがんばれるよね。
Dさんも幸せもんだねぇ☆
次回、うちに来る時は、和食にしようかね。あ・・・魚介が使えないのか・・・(笑)
ヘルシオ料理、私も気になるから、ぜひUPして!!


>りんさん、
いり鶏仲間。切って煮るだけなんだけど、美味しいね~。
皆さんから頂いたルクルーゼ大活躍です(^^)ありがとね。
植え替えとかデザイン変更とか、またさらにパワーアップしたりん邸には、次回はいつ行こうかな(笑)
何だかハルラーな感じで、素敵だね♪

投稿: kikijiji | 2007/04/09 09:51

これも、無職だから成せる業だよ~。
働きながらだったら、絶対に無理っ!!
私は作るだけで、洗い物はDさんがやってくれるしね(笑)

ヘルシオ料理、UPしたいところなんだけど、写真撮ってなかった!
次は写真撮り忘れないように、頑張るわ。
今日は、ヘルシオじゃないけど、スープカレーに挑戦する予定♪

そうそう!和食=魚介なイメージが強いから出番が無くてねぇ。
それ以外で美味しい和食料理があったら、ぜひ教えてください~。
食べにも行くけど(笑)

>りんちゃん
お掃除ついでに、質問なんだけど、りんちゃんちはワックスってかけてる?
昨日、2階だけワックスがけしたんだけど、微妙~にムラになって・・・。
上手くやる方法知ってたら、教えてください!>ここ使ってごめん>kikijiji

投稿: 夢。 | 2007/04/09 11:52

>夢。さん、
おー、Dさん洗い物やってくれるんだね。えらい、えらい。
次は、ちゃんとデジカメで撮って、UPお願いね♪楽しみにしてるよ。
スープカレー。これは、Dさんがカレー好きになる事ができた思い出の一品だったよね。
考えただけで、おいしそぉぉぉぉ~♪実は、スープカレー食べたことない、私。

どんどん、掲示板代わりに使ってちょーだい( ´∀`)

投稿: kikijiji | 2007/04/09 18:03

ではお言葉に甘えて、掲示板にさせてもらっていい?

うちはハウスメーカーの担当者にワックスしないで!といわれており、していないのです。ワックス不要のフローリングらしいデス。
結構難しいよね、ワックスがけって。

投稿: りん | 2007/04/10 08:13

>kikijijiさん
スープカレー食べたこと無いんだ~?美味しいよ♪
銀座に美味しいところがあるから、今度食べに行く?

>りんちゃん
そうなんだー。それはラクでいいねぇ!
うちは傷ガードフロア(だったかな)とかいうやつではあるんだけど、
濃い色だからか、やっぱり汚れや傷が気になって・・・。
とりあえずワックス塗ったら、艶はかなり増したけど、ムラが。。
しかも、かなり面倒!!!(>_<)

投稿: 夢。 | 2007/04/10 13:30

和食好きにはたまらないメニュー!
しかも必ず一汁三菜、素晴らしい!
私もなるべく毎日、肉と魚を交互に食べたいんだけど、
なかなか煮付けは手が出ません。
母が仕入れて分けてくれる静岡産の美味しい干物が頼りです(涙)

投稿: takos | 2007/04/11 00:43

>りんさん、
どうぞ、どうぞ。好きなだけ掲示板にしてちょーだい(^^)


>夢。さん、
うん!行く!行く!銀座のスープカレー食べたいなぁ。
銀座でスープカレーという響きが素敵で憧れる♡


>takosさん、
そう?和食好きの人にはいいかな??(照)
お昼とか平日はお肉が多くなりがちだから、お休みの日で家でのんびり食べる日はお魚をと思って。ま、リクエストもお魚がほとんどだしね(笑)
煮付けは、煮るだけだから簡単だよ~。私は焼き魚の方が苦手(>_<)
干物美味しいよねぇーーー。静岡産というのにすっごく惹かれる☆

投稿: kikijiji | 2007/04/12 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/6020853

この記事へのトラックバック一覧です: いり鶏:

« メンタルヘルス体験セミナー | トップページ | 軽くお花見~♪ »