« 世界の山ちゃん | トップページ | お雛様 »

2007/03/01

味っちゃん

早いもので、今日から3月。
今年は、「ぎゃ~、さむっ。」といういつもの寒さはなく、それなりに寒いけど、比較的過ごしやすい冬でしたが、これが続くと、日本から四季がなくなりそうで、何だかちょっと悲しい感じがします(ノД`)

またまた食べ物の話になってしまいそうですが・・・

Imgp1239   Imgp1241   Imgp1243   Imgp1245

今日は、会社の帰りに、新大久保の「味っちゃん」(まっちゃん、と読みます)に友人と行って参りました。
このお店はサムギョプサルを売りにしていて、朝のJ-WAVEでオススメの韓国料理屋さんとして紹介されたみたいです。
私の中で、サムギョプサル&新大久保と言えば!『とんちゃん』(←過去記事参照)しか知らなかったので、初めての場所にドキドキワクワク。

一応、地図を持って行ったんですけど、どこかで、このお店の名前を見たことある!という自分の勘を信じて、勝手にずんずん進んで行って、ちゃーんと発見♪とんちゃんの隣にあるお店だったのです。
そこで、予約してある○○です、と言うと、このお店には予約が入ってないって!!
実は、私が最初に行ったのは2号店。新大久保に3号店まで出ているのを知らず、予約したのは1号店。
道路を挟んで、前にありました(照)

無事に席について、サムギョプサルを注文し、しばらく話していると・・・

出てきた瞬間、「分厚いぃぃぃぃぃ!!!」
感激の雄叫びをあげそうになったぐらいです。写真で分厚さが伝わってるかな?
そして美味しい(→ܫ←)♡

韓国料理は、美味しくて、ヘルシーで、野菜もたくさん体に取り入れられて、量も多くて、しかも安い。
こんなにオールマイティーな食って他にあるかなぁ?

今日も話し続けて3時間。
彼女は、私と感じ方や考え方、価値観が似ているので、話題が尽きません☆楽しいんです。

帰りは、な・ぜ・か!お腹もいっぱいだし、歩きたくなったので、新大久保から最寄駅まで試しに歩いてみることにしました。
意外と歩けるもんですね。
ただ、新大久保のディープな感じの通りをドキドキしながら、一人で冒険しましたけど・・・(笑)

|

« 世界の山ちゃん | トップページ | お雛様 »

コメント

味っちゃんでもとんちゃんでもいいから行きたーい!
ほんと、韓国料理って素敵よねー。
ただ翌日まで香りが残るけど・・・・・・

投稿: CHIHO | 2007/03/02 13:38

だぁーーーー!!!!
分厚い!!おいししょーーーー!!!!!
よ、よ、よだれが・・・・・・
んんんんんんー

一人で新大久保歩くの勇気いるよね。
異空間って感じで。
しばらく行ってないなー行きたいなー。食べたいなー。んんーーー

投稿: ふうふう | 2007/03/02 17:18

>CHIHOさん、
そうだ!そうだ!ガールズでずっと行こうって言ってたもんね。
これは、安い、美味しい、お腹いっぱい、の3拍子揃ってるから、絶対いこ!
香りは気にしない・・・気にしない・・・(汗


>ふうふうさん、
ねー、これ分厚いよねぇ。出てきた瞬間びっくりしたよ\(◎o◎)/
美味しかったのよー。
クラスの会合は、今度はこういう騒げるお店でもいいねぇ~☆
新大久保の細い通りは、完全に異空間だった・・・
さらに美味しそうなお店があったけどぉぉぉぉ。どうやってその道に行ったのか覚えてないので、もう発見できそうにないけど(笑)

投稿: kikijiji | 2007/03/02 18:04

確かに、とんちゃんの隣に、あったあった、このお店(笑)
前に、とんちゃんに並んでる時に、「こっちでもいいんじゃない?」なんて話してたよね。
とんちゃんも美味しいけど、こっちも美味しそう!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
韓国料理って、本当に美味しいよね。多分、世界中の料理の中で一番好き♪
また本場にも行きたくなってきちゃったー。

投稿: 夢。 | 2007/03/02 22:13

お肉がおいしそう・・・(よだれ)
お肉がおいしそうだよぉ。。
お肉が食べたくなったよぉ。。

投稿: ほー | 2007/03/03 00:58

>夢。さん、
ねー、とんちゃんの隣というか、ちょっと奥に1軒あったよね、お店が。
そこが、まさに味っちゃんだったみたい。
言ってた、言ってた!ここでもいいねって。
昨日は、両方並んでた・・・相変わらず盛況だねぇ~。
やっぱり、皆、私達と同じ風に思ってるよね。美味しいもーん。
本場のお肉も、参鶏湯も、懐かしい(>_<)美味しかったよね。


>ほーさん、
美味しそうでしょぉぉぉー。
これが、また絶品に美味しいんですよ~。
サムギョプサル、オススメです。

投稿: kikijiji | 2007/03/03 02:47

びつくりの厚さだったよね!!
ヘルシー&リーズナブル万歳。
アーチャーの感想教えてね。
あのベイビーちゃんの写真が忘れられない^^

投稿: もっち | 2007/03/03 22:41

>もっちさん、
ほんと、出てきた瞬間、びっくりだったよねー。
また、美味しいもの食べに行こうね!!
アーチャーは、読み終わったらすぐにここでUPするよ~。
とりあえず、今読んでるのが終わったら、アーチャーに取りかかります!

投稿: kikijiji | 2007/03/03 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5528819

この記事へのトラックバック一覧です: 味っちゃん:

« 世界の山ちゃん | トップページ | お雛様 »