« ラスト新宿クラス | トップページ | 小さい怪我をしてみて »

2007/03/21

のんびり休日

連休ではなくても、この時期の1日のお休みはとてもうれしいです。
今年は2日会社に行ってお休み、そしてまた2日会社に行けば、お休みです。
毎日が、週初め&週末みたいな感じ。なんて幸せなんでしょー♡

本当は、お花見に行く予定だったのですが、気象庁の間違いで、桜の開花予想が18日から23日に変更されたため、今日は、久しぶりに特に予定のない一日になりました。

朝寝坊から始まり、アマゾンで頼んでいた本やDVDが届き、お昼は外で食べて・・・って、かなりダラダラな昼下がりでした。
風もなくて、暖かい午後だったので、本当に桜が咲いていたら、絶好のお花見日和だったのになぁ~なんて思うと少し残念(・3・)

それから図書館で、いろんな本を物色。
図書館って、本とかCDとか、そういうのが置いてあるだけなのに、どうしてこんなに幸せな気分になれるのでしょうかね。
私の住んでいる地区の図書館は、本を通勤のお供にしている私としては、文庫が少ないのが少し痛いところですが、英語の本も雑誌もあるし、それぞれのカテゴリーの専門書は充実している方だと思います。
図書館にいると、時間がたつのが早いんですよね♪

夕食の支度があるので、お家に帰り、今日のダラダラの締めは、「人志松本のすべらない話」のDVDを見て爆笑c(>ω<)ゞ
オットーさんは何を目指しているのか、お笑いの研究(話し方の研究??)を始めました(´-ω-`)

悪く言えばダラダラだけど、良く言えば、のんびりした休日。ある意味、有意義なのかもしれません。
体も心も休まる日。たまには、こういうのも必要ですね。

|

« ラスト新宿クラス | トップページ | 小さい怪我をしてみて »

コメント

水曜日の祝日ってかなり嬉しいよねー♪
のんびりした良い休日だったみたいだね。
でもダラダラしつつ夕食の支度はちゃんとするあたり、えらいです!

投稿: chiho | 2007/03/22 18:48

私は以前は、水曜の祝日は恨んでたなー(笑)
春分の日は、お寺での法要&お墓参りに行くので、厳かな気持ちになります。
今回は、あまりの疲れ&眠さから、お経聞きながら寝てしまったけど・・・。
お花見といえば、新宿御苑を思い出すね。ニアミスしたあの日が懐かしいわぁ~。

投稿: 夢。 | 2007/03/22 21:59

>chihoさん、
ねー、うれしいよねー。1週間が楽で早く感じる( ´∀`)
夕食もダラダラ簡単メニューだったから・・・、あんまりエラくはないけど・・・(汗)
普段は作らない曜日だから、頑張ったことにして~(笑)


>夢。さん、
だよね・・・。ははは。
水曜が祝日だったら、別の曜日に振替できる・・・なんてそんなおいしい話は転がってないよね、さすがに(笑)

新宿御苑のニアミス。活動時間が同じだったら、御苑の中で待ち合わせしてたよね~♪
ほんと、懐かしい☆まだ初々しい頃だなー。

投稿: kikijiji | 2007/03/23 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5772405

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日:

« ラスト新宿クラス | トップページ | 小さい怪我をしてみて »