« アロマ重曹 | トップページ | 祝!1周年! »

2007/03/12

白菜とアサリの酒蒸し

Imgp1280

昨日の「ル・クルーゼでお料理」(勝手にシリーズ化 笑)は、白菜とあさりの酒蒸しでした。
今日からオットーさんが、出張のため、何か簡単で美味しそうな和食・・・と思って、作ってみました。リクエストは当然、「和食」でしたから(笑)

にんにくと豚肉を炒めて、白菜を入れて蒸して、水分が出たら、お酒とあさりを入れて、口が開くのを待つだけ。すっごい簡単なのに、美味しい♪
ル・クルーゼだから、早いし、素材のだしも味もそのまま出てくるし、やっぱり大活躍です。
オットーさんにも好評で、よかった(*゜ー゜)v

ちょっと(ちょっとだけですけど)、お料理が楽しく感じられてきました。すごい進歩・・・
さてさて、次回の「ル・クルーゼでお料理」は、何を作ろうかな。

Imgp1278 ←菜の花としらすのポン酢和え。もう春ですね~。

|

« アロマ重曹 | トップページ | 祝!1周年! »

コメント

おお!美味しそう♪そして菜の花は春を感じるメニューだね~。
お皿も可愛い、桜の花びらの形かな?
ブログからお料理が楽しいっていう気持ちがこっちまで伝わってきたよ!

ルクルーゼもkikijijiさんに気に入ってもらえて、
いっぱい美味しいお料理を作ってもらって喜んでいるはず!

投稿: りん | 2007/03/12 23:15

>りんさん、
ルクルーゼ、これからもどんどん活躍しそう♪ありがとーね。
このブログは私の日常メモだから、忘れないように、これからもルクルーゼで作ったものが意味もなく出てくるはず・・・。
一人暮らしの時は、絶対に面倒でやらなかった事だけど、気分良くさせるのが上手なオットーさんなので、知らないうちにのせられてるのかも。

お花のお皿、かわいいよね。
誕生日に頂いたの。今の季節にぴったりだし☆

投稿: kikijiji | 2007/03/13 09:44

わぁぁ
すごくきれいなセッティングだね。
GoodJob!(?)
くたっとなった白菜はほんと美味しいよね~。

投稿: もっち | 2007/03/13 12:11

>もっちさん、
本当?うれしい!
このお皿、すごく綺麗だよ。どうもありがとう~♪
私も味がしみこんだり、それこそ、「くたっとなった」白菜大好きなんだよねぇ~。
安くて、沢山食べられて、優れもの。季節が終わっちゃう・・・(泣)

投稿: kikijiji | 2007/03/13 12:18

わぁおいしそう・・・

今度、真似して作ってみます!!

投稿: 紅 | 2007/03/13 23:39

>紅さん、
わーい、褒められた!!
簡単、短時間、美味しいの3拍子揃ってますので、ぜひ作ってみてください!
白菜の水分だけで、後は、お酒を入れるぐらいで~す☆

投稿: kikijiji | 2007/03/14 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5658975

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とアサリの酒蒸し:

» 顔のむくみを解消する方法 [顔のむくみを解消する方法]
朝起きて、顔がひどくむくんでいる時ってないですか? 塩分や水分の取りすぎや、筋肉の疲労で血液が心臓に戻らなかったりすると むくむ原因になるようです。 [続きを読む]

受信: 2007/03/12 23:20

» ルクルーゼ 激安をついにゲット! [興味津々]
あこがれだったルクルーゼをながめて、やっぱり本当に買って良かった−! とつくづく思います。 おまけに激安なルクルーゼなんですから・・・。 料理本で研究家がよく使う鍋が、なんでルクルーゼなんだろうと 疑問に思ったのは数年前のこと。 どんなお料理も美味しく出来、しかもカラフルでかわいい! っときてるでしょ。 デパートで見かけたのでルクルーゼに近づいてみると、色々な物が ありました。... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 18:39

« アロマ重曹 | トップページ | 祝!1周年! »