« 太鼓最後の練習 | トップページ | 味っちゃん »

2007/02/28

世界の山ちゃん

Imgp1236_2   Imgp1238_2

会社の人に名古屋出張のお土産で、有名な山ちゃんの手羽先を頂きました(→ܫ←)♡
というか、実は、リクエスト。
何がいい?と聞かれたので、手羽!!と即答したら、約束通り、持って帰ってきてくれました(^^)v

実は、私は名古屋に行った事がないので、本場のものは知らないのですが、とにかく、胡椒がきいていて、おいしい♪
手羽先大好きな私には、本当にうれしいお土産です。

この間は、名古屋の味噌煮込みうどんを買って来てもらい、今回は手羽先。
名古屋に行かなくても、名店の味を食べちゃえるんですね、最近は。
この上司は、出張に行く時に、必ず何が欲しいか聞いてくれるので、大阪の時は、蓬莱の豚まんで、名古屋は手羽か味噌煮込みうどん。
他の都市に行く予定ないかなぁ~、新規開拓しないかなぁ~、なんて、美味しいもの食べたさに思ってるんですけどね(笑)

お土産はとーってもうれしいです。
でも、やっぱり、できたてほやほやを本場のお店で食べたいです!!
それにかなうものはないですね、絶対に。

|

« 太鼓最後の練習 | トップページ | 味っちゃん »

コメント

世界の山ちゃんは、東京にも何店舗かあるから、
名古屋まで行かなくても、本場の味を食べられると思うよ♪
新宿にもあるし、今度行ってみる?

そういえば、名古屋計画、パンフが全然なくて撃沈して以来、
計画倒れしてたね・・・ノ(´Д`)ヽ

お互い、バタバタが落ち着いたら、ゆっくり旅に行きたいだがね~。

投稿: 夢。 | 2007/03/01 16:57

私も手羽先大好き~!!うましょー。
食べたくなってきた。手羽先買ってこようっと。
それにしても出張のたびにお土産買ってきてくれる上司ってステキだね!

投稿: ふうふう | 2007/03/01 17:06

美味しそう!名古屋グルメだね。
名古屋ってなんだか面白い場所だよね。
はまる人ははまっちゃうような感じがする。

手羽先、お酒のおつまみにも良さそうね♪
日本酒をキリリと冷やしたりして・・・
お腹空いてきたぞー!

投稿: りん | 2007/03/01 17:16

>夢。さん、
じゃぁ、名古屋デビューの前に新宿でデビューしちゃおっかな。
オーブンでチンだったのに、美味しかったから、できたてだったら、もっとうみゃ~よね。
そうそう!のんびり気楽な旅に行こーさー。


>ふうふうさん、
手羽、美味しいよねぇ~(→ܫ←)♡今日のお夕飯は手羽で決まり?!
上司はね、自分も食べたいからだろうけど、買ってきてくれるの。
ありがたいよねー☆


>りんさん、
名古屋って、独特の文化を持ってるところだって聞くし、美味しい食べ物も多いみたいだし、1回は行ってみたいな。
いいねぇ、日本酒と手羽。
胡椒のスパイスがきいてるから、ビールでも、冷酒でも、焼酎でも、何でも合うと思う~。あー、また食べたくなった・・・。

投稿: kikijiji | 2007/03/01 17:37

名古屋のことは私に聞いてくれ!(笑)
住むこと9ヶ月、通い続けて4年半、
最近は市外にも足をのばしてます。。。

名古屋の手羽先は、
こしょうたっぷりスパイシーな「世界の山ちゃん」、
醤油味で甘辛な「風来坊」
さあどっち?♪(4ch風、古い?)
私は辛いの苦手なので、風来坊派です。
駅前のデパ地下にも売ってて、新幹線で食べたこともあります☆

私のおすすめランキング
1位 蓬莱軒のひつまぶし
     うなぎを蒸し焼きにして細かく刻み、おひつの御飯にたっぷりのっています。
     薬味とだし汁がついてきて、3通りの味が楽しめます。
     土用の丑の日はすんごい行列します。
     うう〜食べたくなってきた!

2位 風来坊の手羽先
     一人で2、3人前は食べられます。
     
3位 山本屋総本店の味噌煮込みうどん
     固めのめんがたまらなくうまい!
     おかわり自由のお漬け物もステキ☆

番外編
   名古屋と言えば喫茶店!
   コメダ珈琲は名古屋発祥の喫茶店で、
   アイスコーヒー=レーコー(冷珈)はすでにガムシロップが入ってたり、  
   シロノワール(大きいデニッシュにソフトクリームたっぷり)に
   はちみつたっぷりかけて食べるのが名古屋通らしい♪

行くときは案内しますよ♪

投稿: takos | 2007/03/03 00:47

>takosさん、
そうだった!そうだった!名古屋通がいた!すごい近くにいたよ~。
ひつまぶし、食べたいよぉ~。
名古屋の名物ってたくさんあるから、絶対に行ってみたい街なのよね。
行くときは、takosさんと一緒に行けば、美味しいお店三昧間違いなしだね(^^)v

ただ、喫茶店は・・・私には辛いなぁ・・・
ガムシロ最初から入ってなくていい。。。
普通のもある?よね?

投稿: kikijiji | 2007/03/03 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5515747

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の山ちゃん:

» ウェディングドレスの [素敵な結婚の傾向と対策]
女性の憧れウェディングドレス。 そのウェディングドレスを影で演出するのがベール... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 22:51

« 太鼓最後の練習 | トップページ | 味っちゃん »