« ヤバイ、マズイ!! | トップページ | Happy Birthday!! »

2007/02/15

受験シーズン

世の中、受験シーズン真っ只中ですね。

私の最寄駅は大学のある駅なので、朝、会社に行く時は、本当に大勢の人が降り立ってきます。
そのために、改札を入る人(つまり、私)用のピッっていう機械さえも、大幅に降りてくる人のために使われています。駅員さんが、こっちは使わないで、って言います。
ということは・・・そうです。当然、改札を通るだけでも、結構な列ができるんです。
朝の一番、急いでいる時間に!!

もう少し通勤ラッシュとずらして、試験の開始時間を設定してくれればいいのになぁ。

私も、受験の時、今の最寄駅を降りたけれど、その時の人達もそう思ってたのかな、なんて思ってしまいました。

|

« ヤバイ、マズイ!! | トップページ | Happy Birthday!! »

コメント

寒くないから受験って感じしないよね~。
というか、カテキョーしなくなったらすっかり自分の中では
関係ない出来事になってしまった!

あの大学はマンモスだから、そりゃあ混むよね。
学部も多いからしばらく続く・・・、大変だ~!

投稿: りん | 2007/02/16 20:34

私も長らくその駅で乗換えをしてたから、分かるよ~!
受験シーズンは、波に押し流されないように必死でした・・・。
ただ、ちょうどそっちの改札に降りていく階段付近に並んでると、
必ずや大量の人が降りて=そこから座れるので、狙っていました~!!
これは、受験シーズンだけじゃなく、いつでも使える技だけどね!(知ってるって?)

投稿: 夢。 | 2007/02/17 01:40

へーーーっそうなんだー。マンモスの学校なのかぁ~。
受験生も「パオ-っ」ってな具合の勢いでラッシュ&ダッシュ?!
受験とかテストとか追試とか授業とかそういう単語も漢字も
もうすっかり頭の片隅にもないから忘れていたなぁ~。
最近ぢゃキットカットが沢山売れるらしいね♪
アレ美味いもんね、冷やすとさらに美味いっ☆

投稿: 食いもの番長 | 2007/02/17 02:05

>りんさん、
今の私達には、受験はまったく関係ない世界だもんねー。
昔は、受験戦争の真っ只中にいたなんてねぇ~。すっかり忘れたよ・・・。
そうなんだよねぇ。この混雑はもう少し続きそうです。でも、みんな必死だからね、頑張ってほしいなぁなんて思ったりもする。


>夢。さん、
人がどさーーーっと降りるもんね。確かに座れる確率高い!高い!
乗ってる人は、ここで人が降りるから我慢我慢、って思ってるかも。
電車に乗ってると、座れるという特典がついてくるけど、これから乗る私は、普段、走れば間に合う電車が、この時ばかりは1、2本ホームにたどり着かず逃すこともあってねぇ・・・(>_<)


>食いもの番長、
そうだよーー。マンモス校なんだよーー!
っていうかさ、こんな話題も、キットカットの話になる番長は、さすが!!
本当に、期待通りで最高♪♪♪
この時期は、キットカットが売れるの?
チョコは、頭の活性化にいいみたいだけどねぇ~。受験の時は、開始時間の3時間ぐらい前に食べると効果的って誰かが言ってた。

投稿: kikijiji | 2007/02/18 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5360772

この記事へのトラックバック一覧です: 受験シーズン:

« ヤバイ、マズイ!! | トップページ | Happy Birthday!! »